ニュース
» 2020年06月19日 19時34分 公開

神木隆之介がYouTube開設 佐藤健が「彼は暴走しますよ」と初投稿から“本性”を暴露してしまう

ついに神木さんも開設だ!

[百合野綾,ねとらぼ]

 俳優の神木隆之介さんが6月18日、YouTubeチャンネル「リュウチューブ」を開設。初回の動画では、同じ事務所で俳優の佐藤健さんが祝福コメントを寄せ、急上昇ランクで1位になるなど話題を集めています。

#1「神木、YouTube始めるってよ」〜チャンネルアートを作ろう!〜
神木隆之介 リュウチューブ YouTube 神木さんが作ったキャラクターRくんのイラスト(画像は神木隆之介YouTubeチャンネルから)

 初投稿の動画で神木さんは「なんとなんとなんと開設することになりました! ぶんぶんぶーん!」とハイテンションで報告。「憧れでしたし、健大先生のYouTubeにも初回お邪魔させていただきまして」と佐藤さんのYouTubeに登場したことにも触れながら「まさか自分が開設させていただけるとは思っていなかったので、本当にうれしい限りでございます」と丁寧にあいさつしました。

 2歳から子役として活躍し、俳優として25周年を迎えた神木さんは「本当に皆さまのおかげです」とファンに感謝。「新しい方法でいろんなことをくだらなく楽しめたらいいなと思い、こういう経緯にあたりました」とYouTube開設へのいきさつも語りました。チャンネル名については「僕、(名前が)りゅうじゃないですか。RyuTubeいいんじゃない? みたいな感じで(笑)」と本人のアイデアで決めたことを、目をキラキラ輝かせて説明しています。めっちゃうれしそう。

神木隆之介 リュウチューブ YouTube ハイテンションな神木さん(画像は神木隆之介YouTubeチャンネルから)

 スタッフから「ある方からYouTube開設のお祝いコメントが届いています。誰から来てると思う?」と質問されると、神木さんは「来てほしいし、来なきゃいけないかもしれない(?)」と謎の使命感に駆られながら、「佐藤健」と即答。ノーサプライズとなった佐藤さんのお祝い動画を見た神木さんは冒頭から「髪似合ってるよぉ短いの!」と最近短髪にイメチェンしたことにも触れ、笑顔に。公私ともに付き合いの長い佐藤さんは、「めちゃくちゃ面白い子なんですけど、その素の部分というのはなかなか今まで見せて来なかった気もする」と神木さんの人柄についてコメントしました。

神木隆之介 佐藤健 YouTube 神木さんにコメントを寄せた佐藤さん(画像は神木隆之介YouTubeチャンネルから)

 続けて「大分マニアックなことやるんでしょ? 多分、今まで神木の“そういう部分”を隠していたっていうのも、1つのマネジメントというか、ブランディングというか。戦略の内の1つだと思う」と分析してみせると、神木さんは「ちょちょちょ(笑)」とワタワタ。佐藤さんは「これからはあえてそれを見せていこうっていう、大幅なプラン変更があったんですか?」と質問した上で「真のオタクじゃん!!!!」とキッパリ。言っちゃうんだ。

 これまで神木さんについて質問されたとき、佐藤さんは「オブラートに包んだコメントをしていた」と気遣っていたことも告白。「僕なんかは神木のそういうところが大好きですから。ちょっとはコントロールしないと、ヤツは想像以上よ。手綱を手放した瞬間に、彼は暴走しますよ」と素性を語った上で「やるからにはアクセル全開で。もう普段の神木を見せていってほしい」と気負わないよう背中を押していました。

 佐藤さんのメッセージに神木さんは「健先生、ありがとうございます」と殊勝にお辞儀。オタクな部分を隠していくブランディング疑惑については、「そこまであんまり考えていなかったです(笑)」と正直に真相を語りつつも、「ちょっとタケさんが暴走した神木を見てみたいと言っていたので、何も気にせず好きなことをしゃべりたいと思います。見ててね、先輩」とちゃめっ気たっぷりに意気込んでいました。良い関係だ。

 神木さんのYouTube開設に「俳優界の神が来ましたね!」「神木くんの素をいっぱい見せてください」「神木くんの子役時代からYouTube設立までリアルタイムで見れたなんて」など歓喜の声が殺到。

 また、初投稿の動画に「健さんの神木くんを思うお兄ちゃん感みたいなのかわいいし、慕う神木くんもかわいい」「神木くんと健くんも尊い」「いつか健さんゲストで何か一緒にやってほしい」など佐藤さんとのやりとりに癒やされる声が見られた他、「神木くん本当に全地球人に好かれそうな勢いで尊い」「常にテンション高くて明るい神木くんがかわいい」「人間性の素晴らしさが伝わる」「神木くん以外にこんな可愛い27歳を知らないよ……」とあらためて神木さんの魅力をかみしめる人の声が多数寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響