ニュース
» 2020年06月19日 19時34分 公開

神木隆之介がYouTube開設 佐藤健が「彼は暴走しますよ」と初投稿から“本性”を暴露してしまう

ついに神木さんも開設だ!

[百合野綾,ねとらぼ]

 俳優の神木隆之介さんが6月18日、YouTubeチャンネル「リュウチューブ」を開設。初回の動画では、同じ事務所で俳優の佐藤健さんが祝福コメントを寄せ、急上昇ランクで1位になるなど話題を集めています。

#1「神木、YouTube始めるってよ」〜チャンネルアートを作ろう!〜
神木隆之介 リュウチューブ YouTube 神木さんが作ったキャラクターRくんのイラスト(画像は神木隆之介YouTubeチャンネルから)

 初投稿の動画で神木さんは「なんとなんとなんと開設することになりました! ぶんぶんぶーん!」とハイテンションで報告。「憧れでしたし、健大先生のYouTubeにも初回お邪魔させていただきまして」と佐藤さんのYouTubeに登場したことにも触れながら「まさか自分が開設させていただけるとは思っていなかったので、本当にうれしい限りでございます」と丁寧にあいさつしました。

 2歳から子役として活躍し、俳優として25周年を迎えた神木さんは「本当に皆さまのおかげです」とファンに感謝。「新しい方法でいろんなことをくだらなく楽しめたらいいなと思い、こういう経緯にあたりました」とYouTube開設へのいきさつも語りました。チャンネル名については「僕、(名前が)りゅうじゃないですか。RyuTubeいいんじゃない? みたいな感じで(笑)」と本人のアイデアで決めたことを、目をキラキラ輝かせて説明しています。めっちゃうれしそう。

神木隆之介 リュウチューブ YouTube ハイテンションな神木さん(画像は神木隆之介YouTubeチャンネルから)

 スタッフから「ある方からYouTube開設のお祝いコメントが届いています。誰から来てると思う?」と質問されると、神木さんは「来てほしいし、来なきゃいけないかもしれない(?)」と謎の使命感に駆られながら、「佐藤健」と即答。ノーサプライズとなった佐藤さんのお祝い動画を見た神木さんは冒頭から「髪似合ってるよぉ短いの!」と最近短髪にイメチェンしたことにも触れ、笑顔に。公私ともに付き合いの長い佐藤さんは、「めちゃくちゃ面白い子なんですけど、その素の部分というのはなかなか今まで見せて来なかった気もする」と神木さんの人柄についてコメントしました。

神木隆之介 佐藤健 YouTube 神木さんにコメントを寄せた佐藤さん(画像は神木隆之介YouTubeチャンネルから)

 続けて「大分マニアックなことやるんでしょ? 多分、今まで神木の“そういう部分”を隠していたっていうのも、1つのマネジメントというか、ブランディングというか。戦略の内の1つだと思う」と分析してみせると、神木さんは「ちょちょちょ(笑)」とワタワタ。佐藤さんは「これからはあえてそれを見せていこうっていう、大幅なプラン変更があったんですか?」と質問した上で「真のオタクじゃん!!!!」とキッパリ。言っちゃうんだ。

 これまで神木さんについて質問されたとき、佐藤さんは「オブラートに包んだコメントをしていた」と気遣っていたことも告白。「僕なんかは神木のそういうところが大好きですから。ちょっとはコントロールしないと、ヤツは想像以上よ。手綱を手放した瞬間に、彼は暴走しますよ」と素性を語った上で「やるからにはアクセル全開で。もう普段の神木を見せていってほしい」と気負わないよう背中を押していました。

 佐藤さんのメッセージに神木さんは「健先生、ありがとうございます」と殊勝にお辞儀。オタクな部分を隠していくブランディング疑惑については、「そこまであんまり考えていなかったです(笑)」と正直に真相を語りつつも、「ちょっとタケさんが暴走した神木を見てみたいと言っていたので、何も気にせず好きなことをしゃべりたいと思います。見ててね、先輩」とちゃめっ気たっぷりに意気込んでいました。良い関係だ。

 神木さんのYouTube開設に「俳優界の神が来ましたね!」「神木くんの素をいっぱい見せてください」「神木くんの子役時代からYouTube設立までリアルタイムで見れたなんて」など歓喜の声が殺到。

 また、初投稿の動画に「健さんの神木くんを思うお兄ちゃん感みたいなのかわいいし、慕う神木くんもかわいい」「神木くんと健くんも尊い」「いつか健さんゲストで何か一緒にやってほしい」など佐藤さんとのやりとりに癒やされる声が見られた他、「神木くん本当に全地球人に好かれそうな勢いで尊い」「常にテンション高くて明るい神木くんがかわいい」「人間性の素晴らしさが伝わる」「神木くん以外にこんな可愛い27歳を知らないよ……」とあらためて神木さんの魅力をかみしめる人の声が多数寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2109/17/news049.jpg 100均で三角コーンを欲しがる2歳娘→家に帰って遊び始めたら…… 年齢に見合わぬ高度なギャグセンスを描いた漫画につい笑顔になってしまう
  2. /nl/articles/2109/17/news161.jpg はなわ、横浜の新居ルームツアーで家族圧倒 おしゃれな変身を遂げた広いリビングに「すばらしいおうち」
  3. /nl/articles/2109/17/news014.jpg 自分を拾ってくれた先住ワンコのことが好きすぎる保護子猫 早朝から「遊ぼうよー!」と甘える姿がいとおしい
  4. /nl/articles/2109/18/news019.jpg 甘えん坊な猫ちゃん、起きた瞬間飼い主に向かって…… 胸キュンなかまってアピールに「こんなんズルい!」
  5. /nl/articles/2108/19/news035.jpg 石見銀山の「景観に配慮した自動販売機」がステキと話題 設置のいきさつなど聞いた
  6. /nl/articles/2109/17/news054.jpg 御茶ノ水駅に“お茶と水だけ販売”する自販機が登場 「こういうセンス好き」「普通に需要がある」と話題に 設置の経緯を聞いた
  7. /nl/articles/2109/16/news030.jpg 転校生が一言もしゃべらない、と思っていたら……? 黙り続ける理由が判明していく漫画がジーンとくる
  8. /nl/articles/2109/17/news011.jpg インコ「のっしのっし……」→「シャキーン!」 堂々と登場するインコの姿が何回も見たくなるほど面白かわいい
  9. /nl/articles/2109/17/news127.jpg 市川海老蔵、小林麻央さんと暮らした家が“けいこ場”に改装完了 子どもたちの“ルームツアー動画”に反響
  10. /nl/articles/2109/18/news016.jpg 爪切りを頑張るウサギさん、怖くて足がプルプル…… けなげに耐える姿に「がんばれ!」「かわいすぎて反則」の声

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」