神木隆之介がYouTube開設 佐藤健が「彼は暴走しますよ」と初投稿から“本性”を暴露してしまう

ついに神木さんも開設だ!

» 2020年06月19日 19時34分 公開
[百合野綾ねとらぼ]

 俳優の神木隆之介さんが6月18日、YouTubeチャンネル「リュウチューブ」を開設。初回の動画では、同じ事務所で俳優の佐藤健さんが祝福コメントを寄せ、急上昇ランクで1位になるなど話題を集めています。

#1「神木、YouTube始めるってよ」〜チャンネルアートを作ろう!〜
神木隆之介 リュウチューブ YouTube 神木さんが作ったキャラクターRくんのイラスト(画像は神木隆之介YouTubeチャンネルから)

 初投稿の動画で神木さんは「なんとなんとなんと開設することになりました! ぶんぶんぶーん!」とハイテンションで報告。「憧れでしたし、健大先生のYouTubeにも初回お邪魔させていただきまして」と佐藤さんのYouTubeに登場したことにも触れながら「まさか自分が開設させていただけるとは思っていなかったので、本当にうれしい限りでございます」と丁寧にあいさつしました。

 2歳から子役として活躍し、俳優として25周年を迎えた神木さんは「本当に皆さまのおかげです」とファンに感謝。「新しい方法でいろんなことをくだらなく楽しめたらいいなと思い、こういう経緯にあたりました」とYouTube開設へのいきさつも語りました。チャンネル名については「僕、(名前が)りゅうじゃないですか。RyuTubeいいんじゃない? みたいな感じで(笑)」と本人のアイデアで決めたことを、目をキラキラ輝かせて説明しています。めっちゃうれしそう。

神木隆之介 リュウチューブ YouTube ハイテンションな神木さん(画像は神木隆之介YouTubeチャンネルから)

 スタッフから「ある方からYouTube開設のお祝いコメントが届いています。誰から来てると思う?」と質問されると、神木さんは「来てほしいし、来なきゃいけないかもしれない(?)」と謎の使命感に駆られながら、「佐藤健」と即答。ノーサプライズとなった佐藤さんのお祝い動画を見た神木さんは冒頭から「髪似合ってるよぉ短いの!」と最近短髪にイメチェンしたことにも触れ、笑顔に。公私ともに付き合いの長い佐藤さんは、「めちゃくちゃ面白い子なんですけど、その素の部分というのはなかなか今まで見せて来なかった気もする」と神木さんの人柄についてコメントしました。

神木隆之介 佐藤健 YouTube 神木さんにコメントを寄せた佐藤さん(画像は神木隆之介YouTubeチャンネルから)

 続けて「大分マニアックなことやるんでしょ? 多分、今まで神木の“そういう部分”を隠していたっていうのも、1つのマネジメントというか、ブランディングというか。戦略の内の1つだと思う」と分析してみせると、神木さんは「ちょちょちょ(笑)」とワタワタ。佐藤さんは「これからはあえてそれを見せていこうっていう、大幅なプラン変更があったんですか?」と質問した上で「真のオタクじゃん!!!!」とキッパリ。言っちゃうんだ。

 これまで神木さんについて質問されたとき、佐藤さんは「オブラートに包んだコメントをしていた」と気遣っていたことも告白。「僕なんかは神木のそういうところが大好きですから。ちょっとはコントロールしないと、ヤツは想像以上よ。手綱を手放した瞬間に、彼は暴走しますよ」と素性を語った上で「やるからにはアクセル全開で。もう普段の神木を見せていってほしい」と気負わないよう背中を押していました。

 佐藤さんのメッセージに神木さんは「健先生、ありがとうございます」と殊勝にお辞儀。オタクな部分を隠していくブランディング疑惑については、「そこまであんまり考えていなかったです(笑)」と正直に真相を語りつつも、「ちょっとタケさんが暴走した神木を見てみたいと言っていたので、何も気にせず好きなことをしゃべりたいと思います。見ててね、先輩」とちゃめっ気たっぷりに意気込んでいました。良い関係だ。

 神木さんのYouTube開設に「俳優界の神が来ましたね!」「神木くんの素をいっぱい見せてください」「神木くんの子役時代からYouTube設立までリアルタイムで見れたなんて」など歓喜の声が殺到。

 また、初投稿の動画に「健さんの神木くんを思うお兄ちゃん感みたいなのかわいいし、慕う神木くんもかわいい」「神木くんと健くんも尊い」「いつか健さんゲストで何か一緒にやってほしい」など佐藤さんとのやりとりに癒やされる声が見られた他、「神木くん本当に全地球人に好かれそうな勢いで尊い」「常にテンション高くて明るい神木くんがかわいい」「人間性の素晴らしさが伝わる」「神木くん以外にこんな可愛い27歳を知らないよ……」とあらためて神木さんの魅力をかみしめる人の声が多数寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」