ニュース
» 2020年06月19日 20時48分 公開

手越祐也、ジャニーズ事務所と契約終了 NEWSは小山慶一郎&加藤シゲアキ&増田貴久で活動継続へ

今後NEWSは3人で活動することを発表しました。

[百合野綾,ねとらぼ]

 ジャニーズ事務所が6月19日、所属タレント「NEWS」の手越祐也さんとの契約終了を公式サイトで発表しました。Twitterでは、手越さんを名乗るアカウントが登場し、「詳しくは週明けにでも、今後の活動についてご報告できれば」とツイートしています。

手越祐也 NEWS ジャニーズ

 公式サイトでは「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりました」と手越さんとの契約を解除したことを発表。また「いつもNEWSを温かく見守り、応援し続けてくださるファンの皆様並びにご支援いただいている関係者の皆様には急なご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。今後、NEWSの活動については「小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいります」とコメントしています。


 手越さんは緊急事態宣言下の4月に、都内の飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたことが一部週刊誌で報じられ、公式サイトでは、本人が報道の一部内容を認めたことを報告。5月15日には、ジャニーズ事務所のタレント全76人が参加する期間限定のチャリティーユニット「Twenty★Twenty」への参加を見合わせることを公表していました。

 しかし、その後も朝まで女性らと酒盛りする様子が報じられると、5月26日にはジャニーズ事務所が「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」とチャリティーソングへの不参加だけでなく全ての芸能活動を自粛することを公式サイトで発表していました。

 なお、6月19日の手越さんのツイートについて、YouTuberのヒカルさんが「これ手越くんの本物アカウントです! 本人からリツイートお願いされました」とコメントしています。

手越祐也 NEWS ジャニーズ リアルタイム検索に手越さんの名前が急浮上(画像はYahoo!リアルタイム検索から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.