ニュース
» 2020年06月21日 19時52分 公開

「もうどうしたらいいんだ…」「また振り出しに戻りました…」 吉木りさ、授乳の悩みに涙目

ママ頑張れ……!

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の吉木りささんが6月21日、授乳に関する悩みをブログで吐露。思うようにいかない育児に涙目になったことをつづっています。

吉木りさ 授乳 母乳 悩みを吐露した吉木さん(画像は吉木りさオフィシャルブログから)

 吉木さんは、2017年11月に和田正人さんと結婚し、2019年10月に第1子女児を出産。以降、ブログやSNSで娘の成長ぶりや育児の悩みなどをファンと共有しており、同年12月には「髪の毛が伸びすぎてやばいです」「ほとんど日中このソファで授乳かおむつ替えしてるので本当に動いてなくて」など新米ママとして育児に奮闘している姿が、和田さんの“隠し撮り”で明らかとなっていました(関連記事)。

吉木りさ 授乳 母乳 ママ頑張れ……!(画像は吉木りさオフィシャルブログから)

 6月17日には、胸の張りが一気に減ったという吉木さんは、「母乳が減ってしまったので、混合でミルクもたくさん飲んでほしいのですが、ミルクに関しては飲む時と飲まない時の差が大きくて」「もう少しミルクを頑張って飲んでほしいところ…」と授乳での悩みを吐露。20日には、「ミルク、70mlほど飲んでくれました」と変化を喜んでいましたが、21日には「また振り出しに戻りました…」「もうどうしたらいいんだ…」と再びミルクを飲まなくなった娘に悩まされた様子をつづっていましたが、「泣きそうになってたら本人はケラケラ笑ってました…」とほほ笑ましい母娘のやりとりも明かしています。

 この悩みにSNSのコメント欄では、先輩ママからのアドバイスが多数寄せられており、吉木さんは「DMでも励ましのお言葉やためになるアドバイスを頂けて…正直本当に助かっております」と感謝をコメント。「心配はつきないのですが…のんびりマイペースに我が子と向き合いながら子育て頑張ります!!」と前向きな思いをつづっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.