ニュース
» 2020年06月22日 20時00分 公開

「ああ、神様 あの人と友達になりたいです」 おそろいの服を着た子と友達になりたい人の漫画

運命の人、かもしれない。

[林美由紀,ねとらぼ]

 いつも服のデザインがかぶっている女の子と友達になりたいけれどなかなかきっかけをつかめない……そんな心情を描いた漫画「おそろい」が応援したくなります。作者は山本白湯(@yamatama2018)さん。


おそろい05 自分の趣味をとやかく言う友達なんて要らない


おそろい01


おそろい02

 自分の服の趣味をやゆする声が聞こえ、「いらねぇよ てめぇらみたいなくだらねー友達なんて」と心の中で毒づく主人公の女の子。そんな時に目に入ったのは自分と同じ苺柄の服を着た女の子でした。

 彼女はいつも前の席にいる高島さんのところにやって来て、「私のヘヤにあったふわふわパン食べた?」「私のティーラテ返せ!」などと言うのです。じゃれ合う2人を見ていると、数日後も他の日も、どこか自分の服とかぶっている彼女にくぎ付けに……。そして、「友達になりたい」と考えはじめます。


おそろい03


おそろい04

 そして、ある日、今日おそろいだったら話しかけようと決めた女の子。今日も高島さんのところに彼女はやって来ました。高島さんに「多賀屋」と呼ばれた彼女の服を見てみると、今日は自分とはおそろいじゃありませんでした。そりゃそうだと思う彼女でしたが……。女の子は多賀屋さんと友達になれるのでしょうか。

 この漫画の読者からは「かわいいー!!!がんばれ!!!」や「うわー!頑張れ!いけ!声かけろ!頑張って!」など、エールを送る声や「高島さんのマイペースぶりが楽しい」など高島さんのキャラの良さに関するコメントが集まっています。

 作者の山本白湯(@yamatama2018)さんは、女性の恋愛に関する悩みを解決するメディア「AM」で男女の恋模様を描く漫画「ときめき漫画倶楽部」を、cakesでは一人ひとり違う恋愛模様を描く「恋愛マトリョシカガール」を連載中です。

画像提供:山本白湯(@yamatama2018)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.