ニュース
» 2020年06月23日 16時30分 公開

人類には早すぎる! カズレーザー出題の「丸山桂里奈クイズ」が難問どころじゃない

正答率0%待ったなし。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんが6月22日にInstagramを更新。タレントの丸山桂里奈さんの“脳内”を解読する高難易度クイズを出題しており、「メンサ会員様でも解けぬまい」「これが分かる人はこの世にはいないと思う」など頭を悩ませる人が続出しています。

丸山桂里奈 カズレーザー 差し入れ 怪文 クイズ メッセージ インスタ 丸山さんからのメッセージが虫食い問題に(画像はカズレーザーInstagramから)

 共演者への差し入れに謎めいたメッセージを添えることで知られる丸山さん(関連記事)。例にもれず“怪文”付きの差し入れを受け取ったカズレーザーさんは、「【クイズ・丸山桂里奈】隠された部分に入る言葉は何でしょう?」とクイズを出題しており、「カズレーザーさま 雨が朝からふりやみを繰り返しながらとにかくの○が受け止めたいと雨を心待ちにする日です」と文章の一部を虫食いにしたメッセージカードを公開しています。差し入れが味付け海苔なのも謎すぎるな。

 ユーザーからは、「傘」「田んぼ」「カエル」「カタツムリ?」など問題文に登場する“雨”というワードから連想した解答が多く届きましたが、「一文字も思い浮かばない…」「全体的に分からない文章(泣)」などあまりの高難易度に悲鳴もあげる人も。誰もが頭を悩ませる中、カズレーザーさんは「正解はコチラ」とメッセージの全文を公開しており、虫食いの部分には「毛穴」という単語が書かれていました。毛穴……毛穴!?!?!

丸山桂里奈 カズレーザー 差し入れ 怪文 クイズ メッセージ インスタ 正解はコチラ(画像はカズレーザーInstagramから)

 まさかの答えにユーザーは、「自分には難解すぎました」「Qさまより難しい」「桂里奈ワールドは奥深いですね」などお手上げ状態。なお、同日に更新された丸山さんのInstagramをのぞいてみると、「お久しぶりだったのですが、同じ画面や空間にいるだけで毛穴があらわれるくらいパワーいただきました」と憧れの人と共演したことを“毛穴”というワードを使って振り返っており、どこにもないと思われていたヒントが存在していたことも驚きでした。毛穴……。

丸山桂里奈 カズレーザー 差し入れ 怪文 クイズ メッセージ インスタ 毛穴というワードを多用する時期に入っている丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.