ニュース
» 2020年06月24日 21時55分 公開

「初めて自分を携帯で」 Cocomi、携帯での初自撮り写真を公開 うたプリ10周年も祝福

うたプリはいいぞ。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 俳優の木村拓哉さんと歌手の工藤静香さんの長女でモデルのCocomiさんが6月24日、Instagramを更新。初めてだという携帯での自撮り写真を公開しました。丸眼鏡がいい感じ。

Cocomi 木村拓哉 工藤静香 自撮り うたプリ 眼鏡をかけた姿を自撮り(画像はCocomi Instagramから)

 「ちっちゃい可愛いお花が咲いてました」とのコメントを添え、眼鏡をかけた自分の姿や、青い空にむかってピースサインしている手、薄紫色の花を収めた写真などを投稿。初の携帯自撮りに加え、眼鏡姿がInstagramに投稿されたのはこれが初ですが、“メガネは眼鏡ではありません”との難解な説明も。これはだて眼鏡ではなく普段は眼鏡を常用していると伝えたいのかな……?

 また、「母上の携帯を借りて撮りました」と、母である工藤さんの携帯電話を自撮りに使用したことも赤しているCocomiさん。なお、自身の携帯電話は長らく故障しているようで、修理に出す考えを示しています。

 投稿のコメント後半では、同日にシリーズ10周年を迎えたゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」(うたプリ)をおもむろに祝福。Cocomiさんは“うたプリ”や漫画『鬼滅の刃』のファンとしても知られ、竈門炭治郎と冨岡義勇が描かれたカードを入手して狂喜乱舞する様子をInstagramのストーリーズに投稿したこともありました(関連記事)。

 Cocomiさんが過去に行ったインスタライブでも、うたプリの推しキャラである聖川真斗を「ダム様」と呼ぶほどのハマりぶりでしたが、その後のライブ配信ではその呼び方を「苦手な人もいるらしくて、謝りたいと思います」と謝罪。TPOを踏まえた配慮の姿勢がかえってファンに好感を与えていました。

Cocomi 木村拓哉 工藤静香 自撮り うたプリ 工藤さんの携帯電話を借りて撮影(画像はCocomi Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.