ニュース
» 2020年06月25日 17時05分 公開

小林麻耶、ショートカット&パーマでイメチェン 結婚3年目の夫は「新鮮な気持ちでドキドキ」

夏らしいすてきなヘアスタイル。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが6月24日、ショートカットにしてパーマをかけた新しいヘアスタイルをInstagramで公開。ガラリと変わったヘアスタイルはファンからの評判が良く、7月で結婚3年目に突入する夫の吟(あきら)さんにも好評のようです。

小林麻耶 あきら 夫 ショートカット パーマ すっきりした新しいヘアスタイルの小林さん(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)

 TBSアナウンサー時代や2014年ごろは、ストレートのショートカットやボブヘアだった小林さん。今回は今までにないパーマをかけたショートカットにヘアチェンジしたため、「まだ髪の毛のセットに慣れていないのです」と少々戸惑いながらも気に入っているようで、「短くて気持ちがイイです」とつづっていました。

 ファンからは「素敵です 可愛くて似合ってます」と称賛する声や「あーーー私も切りたくなった!!!」と触発されたという声も。他にも、「カッコいいよ! 仕事の出来る女性にみえるよ!」「大人の女性だね」とイメチェンを褒める声も届いていました。

小林麻耶 あきら 夫 ショートカット パーマ ヘアカットする前、セミロングの小林さん。ばっさりいったなあ(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)

 小林さんはファンの反応を受け、25日の投稿で「コメントありがとうございます 思い切りました」と感謝の言葉をコメント。「髪の毛を洗うのも乾かすのも楽すぎて衝撃を受けています」と、手軽さに驚いていることを報告しています。

 同日、吟さんもブログを更新。「結婚して来月で3年目に入りますが、麻耶ちゃんがショートカットにして、なんだか新鮮な気持ちでドキドキしています」とときめいていることを明かし、「ショートカットもすごく似合っていて可愛いと思います」と、妻の変身をストレートに褒めていました。

小林麻耶 あきら 夫 ショートカット パーマ 吟さんと小林さんの2ショット写真(画像はあきら。オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.