ニュース
» 2020年06月25日 17時45分 公開

隠しきれないだーりお感! 内田理央、「鬼滅の刃」胡蝶しのぶの“声マネ”披露もツッコミ殺到

3カ月練習してもだーりおでした。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の内田理央さんが6月24日にTwitterを更新。テレビアニメ「鬼滅の刃」のキャラクター・胡蝶しのぶの声マネを披露していますが、「これ内田理央やん」と冷静にセルフツッコミを入れています。


 「三ヶ月やってた胡蝶しのぶ声マネ」としっかりと練習を積んだ声マネ動画を公開した内田さん。声優の早見沙織さんが演じている同キャラの声色やトーンをよく研究したことが分かるクオリティーにはなっていますが、「初めて動画撮って聞いてみたけどこれ内田理央やん」とセルフツッコミを入れている通り、目を閉じて聞いてみても自然と“内田理央の顔”が浮かびます。これは完全にだーりお。

 学生時代からディープなオタク人生を歩んできたことで知られる内田さんは、一時期はおしゃれガールを目指してオタク卒業を宣言していましたが、「お洒落なオタクが増えてもうオタクという概念が消えかかってきてる素晴らしい世の中になってる」と時代の変化に直面して現在はカムバック済み。


 『鬼滅の刃』にも漏れなくハマったようで、先日は「りおの呼吸 陸ノ型 息止無双(そくしむそう)」という排水溝掃除に使える“オリジナルの呼吸法”を編み出しており、「一時的に呼吸を止めることにより、脈拍.体温を上昇させ集中力を最大限に高めて、体と心を遮断させる」「同時に外部からの刺激に対しての耐性を強める技」などオタク感満載の解説を行っていました。


内田理央 胡蝶しのぶ 鬼滅の刃 ものまね 声マネ 内田さんが声マネした胡蝶しのぶ(画像はAmazon.co.jpから)

 内田さんの渾身(こんしん)の声マネにファンからは、「けっこう似てますよ!」「そっくり。耳元で言われたい」など称賛の声もあがりましたが、「似てるけど、だーりおやん!」「奥に内田理央さんがいる」「内田理央が内田理央のモノマネしてると言う需要しかない動画」など“隠しきれないだーりお感”にツッコミも飛んできていました。

内田理央 胡蝶しのぶ 鬼滅の刃 ものまね 声マネ オシャレなオタクを地で行く内田さん(画像は内田理央Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.