ニュース
» 2020年06月28日 11時45分 公開

ねとめし:サイゼリヤのドレッシングはお家で簡単に作れる!? Twitterで話題の再現レシピを5分で作ってみた

これはすごい再現度!

[maopain,ねとらぼ]

 レストランチェーン「サイゼリヤ」のサラダで使用されているドレッシングが、自宅でも簡単に再現できると話題になっています。Twitterで5万4000件の“いいね”を集めたレシピを作ってみました。


サイゼリヤ ドレッシング サイゼリヤのサラダを自宅で再現!

 レシピを紹介したのは、Twitterユーザーのぱぴこ(@Papic0_o)さん。用意するものはマヨネーズ(大さじ4)、ケチャップ(大さじ1)、赤みそ(小さじ1)、ニンニク(刻むかチューブのもの小さじ1)、チリペッパー(少々)です。


サイゼリヤ ドレッシング 用意するもの

サイゼリヤ ドレッシング 分量はこのくらい

 これらを全てボウルに入れてよく混ぜ合わせてから、味をみていきます。刺激が欲しいと感じた場合はチリペッパーで調整しましょう。


サイゼリヤ ドレッシング よく混ぜて

サイゼリヤ ドレッシング チリパウダーで味を調える

 あとはサラダにかけて、パプリカパウダーを上から振りかけるだけであっという間に「サイゼリヤ」のサラダが完成しました。


サイゼリヤ ドレッシング 完成!

 早速一口。今回は小エビを使ったサラダにドレッシングをかけてみたのですが、本家サイゼリヤの「小エビのカクテルサラダ」にそっくりの味で、かなり再現度は高いと感じました。こんなに簡単に再現されるなんて、すごいしおいしい……!


サイゼリヤ ドレッシング すごく簡単に作れておいしい!

 ちなみにサイゼリヤには「サイゼリヤドレッシング 486円(税込)」というメニューがあり、「お持ち帰りいただけます」との記述があるため、ドレッシングのテイクアウトが可能。お店に行ったときにドレッシングを買って帰り、再現メニューがどれぐらい似ているか試してみるのも楽しそうです。


サイゼリヤ ドレッシング サイゼリヤのメニュー(公式サイトより)

レシピ提供:ぱぴこ(@Papic0_o)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10