ニュース
» 2020年06月28日 14時41分 公開

新ドラマ「アンサング・シンデレラ」、清原翔の代役に“メンノンモデル”同期の成田凌 ファンからは「凌くんなら翔くんも安心」

ドラマは7月16日スタート予定です。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ドラマ「アンサング・シンデレラ」の公式サイトで6月28日、小野塚綾役として出演予定だった俳優の清原翔さんの代役として、急きょ成田凌さんが出演することが発表されました。代役を演じるにあたり、成田さんはドラマへの意気込みと清原さんへのメッセージを伝えています。


 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響で放送が延期されている「アンサング・シンデレラ」(7月16日放送開始)。6月12日には、清原さんが脳出血のため緊急手術したことが明らかに。ドラマで共演したことがある北村匠海さんや北乃きいさん、本田翼さんらから激励のメッセージが贈られる一方で、同ドラマへの出演について心配する声があがっていました。

アンサングシンデレラ 代役 清原翔 成田凌 脳出血 メンノン 成田さん(画像は成田凌Instagramから)

アンサングシンデレラ 代役 清原翔 成田凌 脳出血 メンノン 清原さん(画像は清原翔Instagramから)

 代役に決定した成田さんは、「役者として、この素敵(すてき)な脚本、スタッフ、キャストの皆さんと共に、一生懸命、いい作品になりますよう、毎日を生きます」と意欲をコメント。また、成田さんはファッション雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルデビューが清原さんと同じ2013年であることから「唯一の同期として、友として、清原の回復を心から願っています。祈っています」と、心からの言葉も贈っています。

 ファンからは「代役を引き受けてくれた成田凌さんに感謝の気持ちで一杯です」と感謝する声や「成田凌さんの想いに心打たれました」と感動する声も。他にも、1月19日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)で共演した2人のトークを視聴していたファンからは、「凌くんなら翔くんも安心だろうと思います」「成田くんならきっと清原くんの分まで演じ抜いてくれますね」と応援する声も届いています。

成田凌さんのコメント

役者として、この素敵(すてき)な脚本、スタッフ、キャストの皆さんと共に、一生懸命、いい作品になりますよう、毎日を生きます。唯一の同期として、友として、清原の回復を心から願っています。祈っています。




関連キーワード

Instagram | ドラマ | 俳優 | 本田翼 | 北乃きい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響