ニュース
» 2020年06月29日 12時30分 公開

「奥さんのことをより好きになっちゃいますよ」 庄司智春、立ち会い出産で変化した藤本美貴への思い

「やっぱり(奥さんへの)リスペクトが強くなるんですよね」と庄司さん。

[百合野綾,ねとらぼ]

 タレントの藤本美貴さんが6月28日、夫でお笑い芸人「品川庄司」の庄司智春さんと夫婦で対談した動画を公開。体験談を交えながら、2人が立ち会い出産をお勧めする理由について語っています。

【大切な話。】庄司夫婦が立会出産をお勧めするわけ。【藤本美貴×庄司智春】
藤本美貴 庄司智春 出産 夫婦で対談した藤本さんと庄司さん(画像は藤本美貴YouTubeチャンネルから)

 藤本さんは、そもそも出産に立ち会いたくない人は「何が嫌なんだろう?」と問題提起。庄司さんは男性側の意見として、妻の見る目が変わってしまいそうという不安、血液や痛々しいシーンが苦手、立ち会った友人からトラウマになった話を聞いたなどを挙げ、「ずっとかわいい彼女でいてほしいんだよ」と気持ちを代弁します。

 それを踏まえた上で庄司さんは「でも出産はね、奥さんにとってもそうだけど、旦那さんにとってもね、すごいイベントだから」と感慨深げにコメント。これに藤本さんは「私はね、そもそも奥さんが立ち会ってほしいって言ったらつべこべ言わず立ち会うべきだと!!」と主張すると、「つべこべ言わず……? 久しぶりに聞いたなぁ(笑)」と和やかにツッコミを入れていました。

 立ち会い出産を経験した庄司さんは「いろんなハプニングがあるから、僕は面白かったですけどね」と振り返り、第1子の際は、本陣痛が来る前に藤本さんの髪を洗ってあげたエピソードを告白。これについて、藤本さんは「破水してるから、産むまでお風呂に入れない。でも私は頭が臭かったりしたら絶対産めない(笑)」と理由を明かすと、「集中しろよ! ニオイ忘れろよ(笑)」という愛あるツッコミに、藤本さんは笑いのツボにハマっていました。

藤本美貴 庄司智春 出産 笑いのツボにハマる藤本さん(画像は藤本美貴YouTubeチャンネルから)

 また、出産の前に庄司さんは“分娩台に上がった奥さんの手を握りながら応援する”とイメージしたそうですが「全然俺の手を握らなかったよね? パイプ握ってたもんね?」とツッコミを入れると、藤本さんは大笑い。

 さらに、藤本さんの母親が病室の外で待っていたそうで、藤本さんから水がほしいという要望があったことから、「お母さん、ちょっと水分お願いします! って言ったら、コカ・コーラ持ってきたんだよね(笑)」という珍エピソードも明かし、「それぐらいみんなパニックになるから、俺は面白いなって思うよ」と明るく振り返っていました。

 そして庄司さんは「本当に真面目なことを言うと、奥さんが頑張ってくれた瞬間を見られるし」と真剣にコメントすると、藤本さんが「すごい顔でも?」と尋ねるも「すごい顔だからこそよ」と即答。続けて、「やっぱり(奥さんへの)リスペクトが強くなるんですよね」と妻に対する意識の変化を語っていました。

藤本美貴 庄司智春 出産 いい夫婦だなぁ(画像は藤本美貴YouTubeチャンネルから)

 ここまで立ち会い出産について語った上で、藤本さんは「迷ってるぐらいだったら、立ち会ったらいいよって感じ?」と視聴者に対するアドバイスを求めると、庄司さんは「そうだね。好感度を上げにいくんだったら、奥さんのことをより好きになっちゃいますよっていう」とキザにコメントしながらも、「でも本当にそう。リスペクトできるっていうことは、お互いにとっていいこと」と実感しているようでした。

 夫婦の対談に、ファンからは「信頼関係強いよね絶対」「いつ見ても良い夫婦」「嫁が旦那と話して、こんなに笑顔になるってこれが幸せのかたちなんですね」「頭洗われないと産めないミキティかわいい」「パパのツッコミ冴えすぎ」など、円満な夫婦仲が垣間見える動画に、反響が寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」