ニュース
» 2020年06月30日 16時05分 公開

「ママに怒られるのは一生続くだろう」 長谷川京子、息子が手作り絵本で披露した“かわいい叱られエピソード”にほっこりする声

ママが大好きなんだろうな。

[百合野綾,ねとらぼ]

 女優の長谷川京子さんが6月28日、息子が手作りの絵本を朗読している動画をYouTubeチャンネルで公開。親子の仲睦まじい関係性にほっこりする声が相次いでいます。

【ママにおこられる1日】息子が自作絵本を読み聞かせしてくれました。
長谷川京子 息子 絵本 息子を見る長谷川さん(画像は長谷川京子YouTubeチャンネルから)

 動画は、長谷川さんが息子が描いた紙芝居形式になった絵本を持ち座っている姿からスタート。長谷川さんの目線の先には息子がいるようで、何度もアイコンタクトを送ると、「ママにおこられる1日」と絵本のタイトルを読み上げる息子の声が聞こえます。すると長谷川さんは「あの顔(笑)。超ふてくされてるぅ(笑)」とツッコミを入れており、“母親”としての顔をのぞかせていました。

長谷川京子 息子 絵本 息子を見て笑う長谷川さん(画像は長谷川京子YouTubeチャンネルから)

 手作り絵本は、朝から晩までに長谷川さんに怒られた出来事を紹介する内容となっており、「朝起きて録画のテレビを見て怒られる」「テレビがダメならゲームをする。でもすぐに終わらずまた怒られる」といった具合にエピソードが続々と登場。そんな息子の朗読を聞きながら、長谷川さんは時折笑いながら紙をめくっていました。

 絵本の中には、夜に寝る時の出来事で「ママと気持ちよく寝ようとしたけど、妹とママの隣を争って怒られる」というほほ笑ましいエピソードも。母の隣で寝ている姿を想像している自分のイラストが描かれており、「よし いい計画」というコメントも添えられています。かわいいなあ。

長谷川京子 息子 絵本 息子のイラスト(画像は長谷川京子YouTubeチャンネルから)

 最後には「ママに怒られるのは一生続くだろう」と、子どもらしい言葉で締めくくっており、親子が手をつないでいるハートいっぱいの絵が描かれています。「おしまい」と長谷川さんが言って終えると、ちょっぴり照れた顔で再び息子を見ていました。

 息子の絵本朗読動画に、ファンからは「京子様のまなざしから息子への深い愛情がうかがえる」「ママの横を取り合うなんてかわいいなあ」「何枚も絵を描いてくれるなんてすてきな息子さん」「京子さんのこと大好きなのが伝わってきた」「ほっこり」「かわいすぎてリピ」「ほのぼのしかしない動画だ」など、癒やされる人の声が寄せられています。


関連キーワード

絵本 | 家族


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.