ニュース
» 2020年07月01日 21時00分 公開

やはり猫は液体だった……!? ケージから見事に脱出する、お見事な溶けっぷりの猫ちゃんが目撃される

にゃんたいどうぶつ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 やはり猫は液体だった。Twitterに、とっても良く溶ける猫ちゃんが投稿されました。こんな小さな隙間から出てしまうなんて……!

 ケージの中にいるのは、「あさひ」さんという名前の猫ちゃんです。どうやらあさひさんはケージから脱出しようとしているようですが……? 頭をぐいっと隙間に入れるあさひちゃん。それはちょっと無理でしょう……?


ケージから顔を出すあさひさん !?


ケージから顔を出すあさひさん もぞもぞと前足を出したら……


ケージから顔を出すあさひさん にゅるんと上半身を外へ

 下にある小さな隙間から顔を出し、もぞもぞと前足を動かした……思ったら、あっという間に上半身が外に出てしまったではありませんか。そうか、猫は溶けるものだったのか。その後あさひちゃんは両前足でふんばり、最大の難関であるお腹もするっと抜くことに成功。途中、お餅のようなお見事なのびっぷりも見せつけて、見事にケージから脱出することができました。


ケージから顔を出すあさひさん さあ次はお腹だよ!


ケージから顔を出すあさひさん のびます


ケージから顔を出すあさひさん どこまでのびるのか……?


ケージから顔を出すあさひさん お腹も出て残るは後ろ足としっぽのみ


ケージから顔を出すあさひさん あとちょっと……!

 ケージから脱出したあさひさんは、まっすぐに飼い主さんのところへ。脱出中もずっと飼い主さんの方を見ており、そのまま向かってくる表情を見ると、飼い主さんとのすてきな信頼関係がひしひしと伝わってきますね。


ケージから顔を出すあさひさん 「てへ、出ちゃったにゃん」


ケージから顔を出すあさひさん 一直線に飼い主さんの元へ

 あさひさんの見事な液体っぷりを投稿したこちらのツイートには、「やはり猫は液体」「お見事です」「こんな場所に収まる器ではないようだ」といった多くのコメントが寄せられています。



 今回見事な溶けっぷりを見せてくれたあさひさんは元保護猫で、生後2週間ほどで足を骨折しているところを保護されたんだとか。今も足が曲がっているそうですが、そんなハンデも物ともせず日々元気に暮らしているあさひさんの姿を見ると、勇気や元気をもらえますね。





 なお飼い主さんのお宅では、長女の杏さん、次女の麦さん、三女のるいさん、四女のきりんさん、そして五女のあさひさんの5匹の猫ちゃんが暮らしています。5匹とも保護猫出身だそうですが、今は飼い主さん宅で楽しく平穏な毎日を過ごしています。











 飼い主さんのTwitter(@ricasaeki)には、さまざまな苦労を乗り越えてきた5姉妹の写真や動画が多数投稿されています。ブログ「毎日ねこまみれ」に投稿されている、5姉妹によるおやつの食レポ記事も面白いです。

画像提供:るー(@ricasaeki)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響