佐藤健、錦戸亮の切実な「死ぬほど寂しかった」発言に抱腹絶倒 2人のかわいいやりとりに「神回過ぎる!」の声も

錦戸さんは一体どれだけファンをもん絶させるのだろう。

» 2020年07月01日 19時40分 公開
[斉藤賢弘ねとらぼ]

 俳優の佐藤健さんが6月30日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。歌手の赤西仁さんや錦戸亮さんらと“オンライン人狼ゲーム”をする動画を投稿しました。その中で、錦戸さんが佐藤さんに対し、「死ぬほど寂しかった」と本音を漏らし、ファンを思わずキュンとさせています。しばらく会えなかったカップルかよ!


 4人がプレイする人狼ゲームは、各人が6枚のカードから1枚引いて、「人狼」「占い師」「村人」「怪盗」に分かれ、互いの役割をその言動から推理しつつ、「人狼」だと思われる人を最後に名指しするというもの。「占い師」は余った2枚のカードをのぞき見る、「怪盗」は誰かと役割をこっそりチェンジできる能力を持っています。赤西さんと錦戸さんの共同プロジェクト「N/A」による公式YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」に続いて、佐藤さんの公式YouTubeチャンネルでも、手に汗握る攻防の様子が6月24日から公開されていました。

 この日は、錦戸さんと佐藤さんが「人狼」を引き当てたものの、「怪盗」となった赤西さんが佐藤さんと役割チェンジを行ったため、ゲームは難しい展開へと変化。白熱した駆け引きの最中、佐藤さんは「俺、もともとは亮ちゃんと2人で人狼だったんですよ」「で、仁くんが今確実に人狼だと思います。多分、怪盗で(俺と)換えてる」と、鋭い洞察力で全員の役割を指摘。「占い師」の山田孝之さんに向かって、赤西さんを「人狼」として選ぶよう、共闘をもちかけました。ところが、山田さんが「亮ちゃんはもう人狼なの?」と探りを入れると、「そうです! 合ってます!」とすぐさま断言。同じ「人狼」だと思っていたはずが、何がしかのフォローもなく、1人ぽつんと残される格好となった錦戸さんは苦笑いを浮かべていました。

錦戸亮 佐藤健 錦戸さんの笑顔がちょっぴり切ない(画像は佐藤健公式YouTubeから)

 ゲーム終了時の投票コーナーでは、佐藤さんが赤西さんを、赤西さんと錦戸さんが佐藤さんを、山田さんが錦戸さんを選択。佐藤さんの狙いは外れる結果となりました。緊迫した雰囲気が緩むや、錦戸さんは「(佐藤さんが)『俺、実は人狼で、亮ちゃんと一緒やったんすけど』って、1人で違うとこ行ったやんか?」「俺、そのとき、死ぬほど寂しかったんやで!?」と、心底切なそうに吐露。佐藤さんもこの訴えに大ウケしつつ、錦戸さんがゲーム中に犯した判断ミスを挙げ、「(同じ「人狼」として)アレは詰んだと思いました」と率直に漏らして、その場の笑いを誘っていました。

錦戸亮 佐藤健 佐藤さんなんか楽しそう(画像は佐藤健公式YouTubeから)

 6月23日に公開された「NO GOOD TV」の動画では、人見知りの錦戸さんが佐藤さんとオンライン上で突然2人きりとなり、会話に困ってうろたえるという、ファンにとってはたまらないレアなやりとりが発生したばかり。佐藤さんに向けられた切実な訴えを聞いて、「死ぬほど寂しかった……なんて男性に言われたら、ギャップ萌するワ!」「エグいほど可愛い」という、錦戸愛を表明する声が続々寄せられた他、「亮ちゃん推しと健くん推しの私にとっては神回過ぎる!」「たけちゃんりょうちゃんのやりとり好き!」など、佐藤&錦戸コンビに悶える人も現れていました。

錦戸亮 佐藤健 錦戸さんの問いにウケる佐藤さん(画像は「NO GOOD TV」YouTubeチャンネルから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」