ニュース
» 2020年07月02日 16時05分 公開

「ごはんですよ」の上にちょっとご飯、わさびとネタの間にシャリ……配分反転の「逆ご飯」が前衛的

なお「ZENBU TABETA」そうです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 お茶碗いっぱいに盛られた「ごはんですよ」の上に少し乗ったご飯、わさびの塊とネタの間に挟まった少量のシャリ……。通常とは配分を反転させた前衛的な盛り付け「逆ご飯」が不思議な魅力で人気となっています。一部命の危険を感じる盛り付けがあるな?



逆ご飯 ごはんですよ すし わさび シャリ 逆ごはんですよ

逆ご飯 ごはんですよ すし わさび シャリ 逆カレー

逆ご飯 ごはんですよ すし わさび シャリ 逆卵

逆ご飯 ごはんですよ すし わさび シャリ 逆すし(やばい)

 特に人気となっているのが、わさびとシャリを逆にしたすし。見るからに危険な量のわさびとなっており、食べたらネタでは済まないことになりそうです。別にすしとネタをかけているわじゃなくて。

 この「逆ご飯」を撮影したのは、さまざまな写真を公開しているTanicoさん(@Tanico1996)前述の通りかなりやばい盛り付けもあるなか「ZENBU TABETA」そうで、案の定すしは「生と死を感じた」「全身が危ないって信号を出しました」と大変刺激的なお味だったようです。聞いてるだけで鼻の奥がツーンとしてくるぅ……。

 これらの写真にリプライ欄などでは、「死ぬ死ぬww」「アイディアとセンスが輝きまくってます……!」「最後のはキツめの罰ゲームですな」「全部笑いました」「食べる覚悟で始めてるのがすごい……」といった声が寄せられていました。

画像提供:Tanicoさん(@Tanico1996)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10