ニュース
» 2020年07月03日 14時35分 公開

はるみさんはお嫁に! “ケンミンSHOW”「辞令は突然に…」黛英里佳が結婚、「お相手は京一郎さんじゃなかったか」

おめでとうございます!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 トークバラエティー「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)の番組内ドラマ「辞令は突然に…」に東はるみ役として知られる女優・黛英里佳さんが7月3日、Instagramで結婚を発表。ファンからは、劇中での夫である東京一郎(水沢駿さん)の名をあげ、「お相手は京一郎さんじゃなかったかw」とツッコむ声があがっています。そもそも既婚者な水沢さん。

黛英里佳 ケンミンショー 結婚 東はるみ 転勤ドラマ 黛さんの結婚報告(画像は黛英里佳Instagramから)

 2009年2月からスタートした「辞令は突然に…」では、幼なじみで転勤族である東京一郎と結婚し、ともに全国を渡り歩いている主婦のはるみを演じている黛さん。同ドラマは人気を博し、2016年5月からは3rdシーズンがスタート。劇中ではるみは、全国各地のタウン誌やフリーペーパーに寄稿するフリーライターとして活動していました。

黛英里佳 ケンミンショー 結婚 東はるみ 転勤ドラマ はるみの衣装を着た黛さん(画像は黛英里佳Instagramから)

黛英里佳 ケンミンショー 結婚 東はるみ 転勤ドラマ 京一郎役の水沢さんとの2ショット(画像は黛英里佳Instagramから)

 更新したInstagramで「私事で恐縮ですが、この度結婚致しました」と結婚を報告した黛さん。以前から結婚することは“家族というチームになること”だと思っていたそうで、夫は「お互いに協力し合い、支え合って、より楽しく、そして心豊かに暮らしていけるんじゃないか」と思わせてくれたと明かしています。

 他にも、「まだまだ未熟な私たちですが、温かく見守って頂けましたら幸いです」とこれまで応援してくれたファンへのメッセージも。仕事については今後も続けていくと明かし、「変わらず応援していただけたら嬉しいです」と伝えています。

 ファンからは「どうか末永くお幸せに」と祝福する声とともに、「はるみが結婚してる! お相手は東京一郎ではない…のよね」「東京一郎さんの奥さんのはるみさん、結婚したんかー 」と京一郎を思い出して関連させるコメントも上がっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.