ニュース
» 2020年07月03日 23時20分 公開

島崎遥香、笑顔で「結婚できないと思ってる」と断言 独身を続ける理由に「自分の考えと似ている」と共感の声も

「40歳くらいまでは1人でもいい」とも発言していました。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 元AKB48のぱるること島崎遥香さんが7月3日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新。視聴者に向かって「結婚しないと思います」「結婚できないと思ってる」と明かし、「ファン的には一安心ながらも心配かも」「いい人できたら人生一度しかないから結婚した方がいいよ」と、島崎さんの将来を案ずる声が寄せられています。


 この日の配信では、島崎さんがスタッフの質問に順次回答していく企画に挑戦。「いつ結婚するの!?」という質問が寄せられるや、島崎さんは笑顔を作って、「私、結婚しないと思います」「まず、結婚できないと思ってる、中居正広さん的な」と、現在の自分にはっきりした結婚願望がないことを告白しました。

島崎遥香 AKB48 結婚 笑顔で断言する島崎さん(画像はYouTubeから)

 自分の子どもがどんな顔なのか気になっているとしつつも、「現実味がまだ自分に結婚ってないかなぁ」「結婚する意味とかがまだ見つかってない感じ」とコメント。1人が苦でもなければ寂しくもないそうで、「1人がすごい楽だし、楽しいの」「結婚しちゃったら、もう死ぬまで一緒にいるわけだから」と、結婚を特に急がない理由を説明します。最後には、自分が80歳まで生きると仮定した上で、「40歳くらいまでは1人でもいいのかなって」と断言していました。

島崎遥香 AKB48 結婚 すごい分かる(画像はYouTubeから)

 結婚に対する率直な意見に、ファンからは「確かに向いてない人とかはいますよね」「めっちゃ自分の考えと似ているなぁ〜」と、共感を覚える声が集まった他、「ぱるちゃんの幸せを願っています」「幸せな結婚するんだよ〜」など、大事な相手との幸福を願う声も多数登場。また、「ぱるる結婚しても自分は応援し続けるよ」と、結婚後も変わらないサポートを約束する人も現れていました。

島崎遥香 AKB48 結婚 まだあと10年以上ある(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.