ニュース
» 2020年07月07日 07時00分 公開

【5年前の今頃は?】「童貞を殺す服」が初めて話題に 「清楚 or セクシー」あなたはどっち派?

数年前の今日はどんな記事があった?

[ねとらぼ]

 気になるインターネットの話題を中心に扱うメディア「ねとらぼ」は2021年4月で10周年。それを記念して、数年前の同じ日に掲載されたニュースから、懐かしのトピックスを振り返ります。


 5年前の2015年7月、Twitterで「童貞を殺す服」というキーワードがにわかに盛り上がりを見せました。



 「童貞を殺す服」とは、白いブラウスやふわっとしたスカートなど清純そうなイメージを感じさせる服装のこと。拡散された画像がやんわりとシルエットを強調するコルセットスカートだったことも、女性の体形に夢を見がちな童貞の心に深く刺さり、「大好きです」「これは殺される」と共感を集めました。

 あまりに大きな話題になったことで、「本人は好きだから着てるだけ」「変なイメージがついて着れなくなるのは嫌だ」と自重を促す声も。また、背中が大きく開いた「童貞を殺すセーター」が登場して以降、当初とは真逆の露出度の高い衣装を指すことも増え、言葉の使われ方が曖昧になりつつあります。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.