津田健次郎、結婚を公表 これまで明かさなかった理由に理解の声も

週刊誌の報道を受けて公表しました。

» 2020年07月07日 15時08分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 テレビアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の海馬瀬人役や、「Free!」の御子柴清十郎役などで知られる声優の津田健次郎さんが7月7日、Instagramを更新。結婚していることを公表しました。

津田健次郎 結婚 声優 週刊誌 結婚を公表した津田さん(画像はアミュレート公式サイトから)

 津田さんは、7月7日発売の週刊誌で報じられたことを受けて結婚を公表。「妻とは私が舞台役者として駆け出しの頃に舞台の世界で出会い、交際期間を経て結婚、暫くして子供が出来ました」と、一般人の妻との結婚に至るまでのいきさつと、子どもが2人いることを明かしました。

 結婚を公表しなかった理由としては、結婚当初、「生活の安全を脅かされる文書」が頻繁に届いていたことから、「公表しない方が安全を守れる」と判断したことを告白。また、自身の好きな俳優や声優には「私生活が見えない魅力がある方」が多く、自身もそのような表現者になりたいという思いから、これまで公表を控えていたと説明しています。

 今回の報道により、「影響を受けてしまう方がいらっしゃるかもしれない」「仕事の関係者様にもご迷惑をお掛けしてしまう」との考えから、津田さんは自ら結婚を公表。「この様な形での公表になって申し訳ありません。これからも真摯に良い芝居、良い作品をお届け出来る様に精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します」と、ファンへ向けたメッセージをつづりました。

 津田さんの公表を受けてファンからは、「あの低音ボイスに色っぽさや艶やかさがさらに増えた気がしてて、逆にありがとうございます」「お子さん2人のパパって萌える」とその魅力が増したとの意見が続々。また、「私生活を見せない魅力と、ご家族の安全を考えて守りたい気持ちと、両方理解できる」「不本意なことさせるゴシップ系週刊誌という媒体、なんなら業界が本当に許せない。ご家族がいる、それを隠したい。そういう意思は尊重されるべき」と、津田さんの考えに理解を示すツイートや、今回の報道に対する憤りの声も寄せられています。

津田健次郎 結婚 声優 週刊誌 結婚に関する津田さんの投稿(画像は津田健次郎Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」