ニュース
» 2020年07月08日 19時00分 公開

勇者を振り回す「白ギャルな白魔導士」が一緒に旅に出たくなる 旅っていうかデートだろこれ! (1/2)

魔物討伐の旅じゃなくてデートしてるようにしか見えない。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 勇者を振り回して困らせるギャルな白魔導士を描いた漫画『白ギャルの白魔導士』が、憎めないかわいさです。


異世界 RPG ギャルで白魔道士なシロマさん


 真面目な勇者とノリが軽い白(ギャル)魔導士のシロマさんは、正反対の2人組パーティーです。警戒を怠らない勇者にリラックスするよう勧めるシロマさん。「ウチが近くにいると緊張しちゃう?w」とからかわれ、勇者はすっかりシロマさんに振り回されているようです。しかし彼女にもかわいらしい一面があります。


異世界 RPG
異世界 RPG
異世界 RPG
異世界 RPG

 「シロマさんを守るのが俺の役目っつーか……君にケガしてほしくないからさ」そんなクサいセリフに盛大に照れてしまい、勢いで勇者の背中をドン! 突き飛ばされてケガした勇者を泣きながら治療するのでした。

 コロコロと感情が変わるシロマさんに読者からは「かわいい」「なんだか憎めない」などの声が届いています。

 続く2話では防具屋で勇者のセンスをからかいながらも自分のために選んでくれた装備をうれしく思うシロマさん、3話では敵を倒してドロップしたキレイな素材で武器をデコってしまうシロマさんが描かれています。もうデートにしか見えません!

 作者は『エスパーおじさん』などを手掛けた漫画家の松本勇祐(@matsumoto_p)さん。『白ギャル白魔導士』シリーズはTwitterで第10話まで投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」