ニュース
» 2020年07月08日 19時00分 公開

勇者を振り回す「白ギャルな白魔導士」が一緒に旅に出たくなる 旅っていうかデートだろこれ!(1/2 ページ)

魔物討伐の旅じゃなくてデートしてるようにしか見えない。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 勇者を振り回して困らせるギャルな白魔導士を描いた漫画『白ギャルの白魔導士』が、憎めないかわいさです。


異世界 RPG ギャルで白魔道士なシロマさん


 真面目な勇者とノリが軽い白(ギャル)魔導士のシロマさんは、正反対の2人組パーティーです。警戒を怠らない勇者にリラックスするよう勧めるシロマさん。「ウチが近くにいると緊張しちゃう?w」とからかわれ、勇者はすっかりシロマさんに振り回されているようです。しかし彼女にもかわいらしい一面があります。


異世界 RPG
異世界 RPG
異世界 RPG
異世界 RPG

 「シロマさんを守るのが俺の役目っつーか……君にケガしてほしくないからさ」そんなクサいセリフに盛大に照れてしまい、勢いで勇者の背中をドン! 突き飛ばされてケガした勇者を泣きながら治療するのでした。

 コロコロと感情が変わるシロマさんに読者からは「かわいい」「なんだか憎めない」などの声が届いています。

 続く2話では防具屋で勇者のセンスをからかいながらも自分のために選んでくれた装備をうれしく思うシロマさん、3話では敵を倒してドロップしたキレイな素材で武器をデコってしまうシロマさんが描かれています。もうデートにしか見えません!

 作者は『エスパーおじさん』などを手掛けた漫画家の松本勇祐(@matsumoto_p)さん。『白ギャル白魔導士』シリーズはTwitterで第10話まで投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」