ニュース
» 2020年07月08日 11時00分 公開

貯金の流れをカレンダーで可視化できる! 貯金アプリ「OsidOri」と「TimeTree」がサービス連携を開始

貯金の進捗が分かりやすくなる。

[ねとらぼ]

 夫婦向けの家計簿・貯金アプリ「OsidOri(オシドリ)」は、カレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」とのサービス連携を7月1日より開始しました。貯金目標をカレンダーにスケジュールとして登録でき、貯金の流れを可視化できます。

OsidOriとTimeTreeが連携 OsidOriとTimeTreeが連携

 TimeTreeは、カレンダーに記入した予定をシェアできるアプリ。OsidOriのサービス連携は、TimeTreeで夫婦カレンダーを作成した際に便利な機能です。

 OsidOriの人気機能である、期間と目標額を設定して夫婦共同で貯金ができる「目標貯金」を、TimeTreeカレンダーと連携することで、貯金の進捗をスケジュール化。よりお金の管理がしやすくなります。

 また、OsidOriとTimeTreeを連携すると、毎月の貯金状況や、貯金口座に入金した際のお知らせがフィードに届くように。定期的に貯金を確認する機会を作ることで、貯蓄へのモチベーションを上げられそうです。

OsidOriとTimeTreeが連携 カレンダーに貯金の情報を組み込むことで、貯蓄へのモチベーションが上がりそう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.