ニュース
» 2020年07月08日 19時30分 公開

【漫画】上半期、コレ買ってよかった! ニトリの「Nグリップ」で布団カバーの掛け替えが劇的に楽になる

面倒なあの作業をしなくていいだと……?

[ねとらぼ]

 布団カバーの交換でちょっと面倒な「あの作業」を解決してくれるニトリの「Nグリップ掛け布団カバー」。上半期に「買ってよかった」というこのアイテムと、うれしいエピソードを漫画で紹介します。

Nグリップ掛け布団カバー ニトリの「Nグリップ掛け布団カバー」がすごかった

 漫画の作者・安藤たむ(@ando_tamu)さんは、「掛け布団カバーを替える作業がとにかく苦手」。その主な理由は「ズレ防止の紐がめちゃくちゃ面倒くさい」こと。あの紐、すぐ解けてしまったり、紐を通すループが妙に小さかったりと、何かと不便ですよね……!

Nグリップ掛け布団カバー
Nグリップ掛け布団カバー

 たむさんがお勧めするニトリの「Nグリップ掛け布団カバー」は、何と4隅に紐がない布団カバー。内部にズレ防止のテープが施されており、摩擦で布団を動きにくくする仕組みです。

 たむさんによると、紐がなくなったことでカバーの掛け替えにかかる時間は半分以下になったとのこと。気になる布団のズレも「全然ない」そうです。

Nグリップ掛け布団カバー
Nグリップ掛け布団カバー

 Nグリップ掛け布団カバーは、色や素材も豊富。落ち着いたダークカラーや、ホテルのような白く高級感のあるものなど、インテリアに合わせて好みのものを選べます。たむさんが購入したのは、ダブルサイズで3000円ほどのタイプですが、「早く買っておけばよかった!!」「余裕で元取ってる」と感じているとのこと。さすがお値段以上だ。

 小さなことでも、家事の手間を便利なアイテムを使って楽にするのは、長期的に見ると心の余裕が生まれてとっても「お得」だと言えそうです。

画像提供:安藤たむさん(ブログ「うちのダンナがかわいすぎるっ!」/Twitter



※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響