ニュース
» 2020年07月08日 19時30分 公開

【漫画】上半期、コレ買ってよかった! ニトリの「Nグリップ」で布団カバーの掛け替えが劇的に楽になる

面倒なあの作業をしなくていいだと……?

[ねとらぼ]

 布団カバーの交換でちょっと面倒な「あの作業」を解決してくれるニトリの「Nグリップ掛け布団カバー」。上半期に「買ってよかった」というこのアイテムと、うれしいエピソードを漫画で紹介します。

Nグリップ掛け布団カバー ニトリの「Nグリップ掛け布団カバー」がすごかった

 漫画の作者・安藤たむ(@ando_tamu)さんは、「掛け布団カバーを替える作業がとにかく苦手」。その主な理由は「ズレ防止の紐がめちゃくちゃ面倒くさい」こと。あの紐、すぐ解けてしまったり、紐を通すループが妙に小さかったりと、何かと不便ですよね……!

Nグリップ掛け布団カバー
Nグリップ掛け布団カバー

 たむさんがお勧めするニトリの「Nグリップ掛け布団カバー」は、何と4隅に紐がない布団カバー。内部にズレ防止のテープが施されており、摩擦で布団を動きにくくする仕組みです。

 たむさんによると、紐がなくなったことでカバーの掛け替えにかかる時間は半分以下になったとのこと。気になる布団のズレも「全然ない」そうです。

Nグリップ掛け布団カバー
Nグリップ掛け布団カバー

 Nグリップ掛け布団カバーは、色や素材も豊富。落ち着いたダークカラーや、ホテルのような白く高級感のあるものなど、インテリアに合わせて好みのものを選べます。たむさんが購入したのは、ダブルサイズで3000円ほどのタイプですが、「早く買っておけばよかった!!」「余裕で元取ってる」と感じているとのこと。さすがお値段以上だ。

 小さなことでも、家事の手間を便利なアイテムを使って楽にするのは、長期的に見ると心の余裕が生まれてとっても「お得」だと言えそうです。

画像提供:安藤たむさん(ブログ「うちのダンナがかわいすぎるっ!」/Twitter



※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」