ニュース
» 2020年07月09日 17時25分 公開

「とても助かっています」「ありがたいです」 上野樹里、和田唱の“愛夫弁当”に感謝 結婚4年目の夫婦にファン「ラブラブで羨ましい」

和田さん本当に尊敬できる。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 女優の上野樹里さんが7月9日にInstagramを更新。夫でロックバンド「トライセラトップス」の和田唱さんが作った“愛夫弁当”を公開し、「愛し愛されが伝わってきます」「ラブラブで羨ましい」など温かいコメントが集まっています。

上野樹里 和田唱 トライセラトップス 愛夫弁当 お弁当片手にうれしそうな上野さん(画像は上野樹里Instagramから)

 上野さんは2016年5月に和田さんと結婚。これまでに祭りの出店など行く先々で2ショット写真を公開してきた他、結婚4周年を迎えた2020年5月には、2人そろってロックバンド「BEATLES」の楽曲「If I Fell」(邦題で「恋におちたら」)を弾き語りで披露するなど、愛情いっぱいの夫婦で知られています。

 この日公開されたのは、おにぎりを片手に持った上野さんが、カメラに向かって「いただきます!」と声を上げる動画。別の投稿では、ラップがけされた2つのおにぎり、ブロッコリーなどの緑黄色野菜、しょうが焼きらしきお肉がきれいに区分けされてプラスチック容器に収められており、「おいしく食べてほしい」という作り手の気持ちが見て取れます。

上野樹里 和田唱 トライセラトップス 愛夫弁当 “愛夫弁当”の中身(画像は上野樹里Instagramから)

 6月26日の投稿で、上野さんはテレビドラマ「監察医 朝顔2」の撮影に入ったことを明かしており、7月8日から作られ出したお弁当は夜遅くまで多忙な妻を支えるためと思われます。上野さんは「とても助かっています」「おまけに健康管理にもなってありがたいです。撮影中、続くと良いなぁ」と、和田さんへの感謝をあらわにしていました。

 撮影の多い上野さんをサポートするお弁当作りですが、今回のみならず、2018年4月からすでに始まっていたそうです。当時のお弁当には、3種類のおにぎり、菜の花のおひたし、梅肉ソース鶏胸肉といった、栄養バランスに気を配ったメニューだけでなく、「今日一日ガンバッて!! ファイトー!! 行ってらっしゃい!!」という直筆メッセージも添付。上野さんは「レミさん、聞いたら驚くだろうなぁ。絶対、今日一日を楽しまなくちゃ」と、和田さんの母で有名料理家の平野レミさんを引き合いに出して、うれしそうにコメントしていました。母親同様、夫も料理上手なんてすてき。

上野樹里 和田唱 トライセラトップス 愛夫弁当 和田さんからのメッセージ(画像は上野樹里Instagramから)

 和田さん手作りのお弁当に、ファンからは「優しい心遣いが伝わる、あたたかいお弁当ですね」「お互い思いやってる感じで素敵です」と、夫婦仲のよさを称賛する声が寄せられました。また、「愛情たっぷり元気でますね」「樹里ちゃん幸せだねぇ」と、上野さんの幸福ぶりを温かく見守る人も現れています。


関連キーワード

弁当 | Instagram | 上野樹里 | 夫婦 | 料理 | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」