ニュース
» 2020年07月10日 07時00分 公開

「映画プリキュアミラクルリープ」10月31日公開 2021年には「映画ヒーリングっどプリキュア」も製作決定

キュアグレースからのメッセージ動画も公開されています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 テレビアニメ「プリキュア」シリーズ劇場版最新作となる「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」の公開日が10月31日に決定。また、2020年2月より放送されている「ヒーリングっど・プリキュア」(・はハートマーク)の劇場版が制作されることも明らかとなりました。

映画プリキュアミラクルリープ ヒーリングっどプリキュア スター☆トゥインクルプリキュア HUGっと!プリキュア 新しい公開日が表記されたメインビジュアルと「映画ヒーリングっどプリキュア」制作告知

 「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」は、「ヒーリングっどプリキュア」を筆頭に、「スター☆トゥインクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」のメンバーが集結する作品。精霊ミラクルンを謎の敵リフレインから助け、閉じ込められてしまった“今日の世界”からみんなで「明日」に行くため活躍します。3月20日に公開される予定でしたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大を受けて公開延期となっていました(関連記事)。

映画プリキュアミラクルリープ ヒーリングっどプリキュア スター☆トゥインクルプリキュア HUGっと!プリキュア 当初の予定では3月20日公開だった(画像は「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」予告編から)

 同作の公開日が発表されたことに併せて、「ヒーリングっどプリキュア」に登場するキュアグレースからのメッセージ動画も公開されました。プリキュアたちの活躍シーンを映しながら、10月31日公開であることをキュアグレースが伝える内容になっており、映像の最後では「映画ヒーリングっどプリキュア」が2021年に制作されることを明かしています。

 キュアグレース/花寺のどかを演じている悠木碧さんは劇場版最新作の公開が決まったことに、「ついについについに! 皆さんに見ていただける日がやってきます!」とコメント。また、「映画ヒーリングっどプリキュア」制作決定についても、「TVアニメシリーズで積み重ねたものを胸に、新しくまた長編作品を収録できる事がとても嬉しいです」と喜びつつ、収録への意気込みを語っています。

悠木碧さん(キュアグレース/花寺のどか役)コメント

  • 「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」公開日決定について

 お待たせしました! ついについについに! 皆さんに見ていただける日がやってきます!

 各所で言い続けてきたのですが、「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」では、のどかの1番の取り柄である優しさが、先輩プリキュアと仲間達の後押しで、しなやかな強さに変革されていくまでの物語を描いてくれています。

 この秋1番美しい桜をご覧いただける機会になると思うので、是非劇場に足を運んでみてください。

  • 「映画ヒーリングっどプリキュア」制作決定について

 テレビアニメシリーズで積み重ねたものを胸に、新しくまた長編作品を収録できる事がとても嬉しいです。そういった意味でも、フレッシュな気持ちをぶつけた「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」とはまた一味違った作品になりそうです。

 これまでヒープリを応援してくれていた皆さん、プリキュアシリーズを応援し続けてくれている皆さんにも、より楽しんでいただけるといいなと思います。楽しみにしていて下さい!


(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

(C)2020 映画ヒーリングっどプリキュア製作委員会

関連キーワード

プリキュア | 映画 | アニメ | 劇場版 | 悠木碧


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10