ニュース
» 2020年07月10日 13時26分 公開

「顔面国宝」モー娘。生田が明かす匠の技 デビューからのビフォーアフターで「かわいい」作り伝授 (1/2)

めちゃくちゃ垢抜けてる。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 アイドルグループ「モーニング娘。’20」の生田衣梨奈さんが7月9日、子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)に出演していた10年前と、現在の写真を並べてInstagramに公開。自他ともに認める「顔面国宝」生田さんが実践する「可愛くなる方法」を伝授しました。

生田衣梨奈 モーニング娘。 モー娘。 10年前 デビュー おはスタ おはガール 「おはスタ」出演時13歳のえりぽんと、23歳のえりぽん(画像は生田衣梨奈公式Instagramから)

 「毎日かわいくなりたいと思ってました」とモーニング娘。に加入した13歳当時の写真を投稿した生田さん。最近の写真と当時を見比べるとメイクやヘアアレンジも全然違いますが、現在の1枚からはかねて目標にかかげる「世界一のアイドル」に近づいたという自信がうかがえます。

 生田さんいわく、かわいくなるためには「自分のタイプのかわいい人」を見つけて観察することが大切。何がかわいいのか、その人の一番好きなところはどこなのか、自分とは何が違うのか、どうすれば憧れの人に近づけるのかを考えることで成長できたと明かし「綺麗になりたいとか変わりたい気持ちがすごく大切」とモチベーションの重要性を強調しています。

生田衣梨奈 モーニング娘。 モー娘。 10年前 デビュー おはスタ おはガール デビューシングルの生田さん(画像はYouTubeから)

 ファンはこの写真に「おはガールメープル懐かしい!」と反応。現在と過去を見比べて「たしかに垢抜けたね」「えりぽんの努力すごい!」という尊敬の声や、「加入当初から激かわですよ」「今は可愛いから綺麗になった感じ!」と10年来のえりぽん推しをアピールするコメントが見られました。

 10年かけて培った生田さんの「かわいさ」は至るところに散見。7月4日にInstagramでシェアしたパスポート用の証明写真は「加工って言われるかもやけど無加工」「色の編集だけ」「普通カメラモードでちゃんと撮った」という本人の主張にもかかわらず、見るからにアイドルオーラが全開で大反響を獲得しており「こんなかわいい証明写真見たことない!」「コンテストあったら優勝!」「証明写真でこんな可愛いのはもう本物」「無加工でこのクオリティやばい」と絶賛コメントが相次ぎました。

生田衣梨奈 モーニング娘。 モー娘。 10年前 デビュー おはスタ おはガール ほぼ無加工の顔面力(画像は生田衣梨奈公式Instagramから)

9期デビューシングル「まじですかスカ!」

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.