ニュース
» 2020年07月10日 16時01分 公開

「DNAって凄い」「これはもう同一人物」 小原正子の幼少期、11カ月長女に“激似”との声相次ぐ

そりゃそうなるよね。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんが7月9日、生後11カ月となる長女・こうめちゃんの写真をブログに投稿。自身の幼少期ショットと比較しつつ、「雰囲気似てます」と断言したところ、ファンからも「ママとそっくりー!!」「まんまですやん!!」と、2人のうり二つぶりに驚く声が次々上がりました。

クワバタオハラ 小原正子 2019年8月に誕生したこうめちゃん(画像は小原正子オフィシャルブログから)

 小原さんは2014年5月に元プロ野球選手のマック鈴木さんと結婚。2015年3月に長男の誠希千くん、2016年11月に次男の誠八くん、2019年8月にこうめちゃんを出産しています。自身にピッタリとくっついて甘えてくるところをかわいがったり、すやすやと気持ちよさそうな寝顔をたびたび公開したりと、まだ生まれたばかりのこうめちゃんをつきっきりで面倒見る姿が知られていました。

クワバタオハラ 小原正子 こうめちゃん誕生時の様子(画像は小原正子オフィシャルブログから)

 この日のブログでは、怪獣のおもちゃを片手でつかみ、満面の笑みを向けるこうめちゃんの写真を投稿し、「お母さん 大好き!の笑顔」とうれしそうにコメント。しきりに懐いてくる娘が愛しくてたまらない様子をのぞかせます。併せて、幼少期の小原さんらしき小さな子が室内で笑いかける写真を示しつつ、「ママ 大好き!の笑顔」「こうめと私 やっぱり 雰囲気 似てます」とつづり、目元や口元といったパーツだけでなく、母親を「大好き!」と感じた際の表情まで生き写しだと指摘していました。本当によく見てる。

クワバタオハラ 小原正子 ほとんど同一人物(画像は小原正子オフィシャルブログから)

 小原さんの観察眼は以前にも発揮されており、2020年4月23日のブログでは、生後8カ月だったこうめちゃんが寝起きでほほえむ写真を公開。ほんのうっすらと開いたまぶたを指して、「お母さん似 やね」と明言していました。母娘のかわいらしい時期の写真を見て、ファンからも「DNAって凄い」「激似すぎて笑いました」「これはもう同一人物ですね」と、親子ならではの似通った姿にびっくりする声が続出しています。

関連キーワード

ブログ | 写真 | そっくり | 赤ちゃん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.