ニュース
» 2020年07月12日 15時09分 公開

鈴木あきえ、第2子を妊娠 年内に出産予定「バタバタとした妊婦生活を送っております」

2歳の長男を抱っこした写真で報告しました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元「王様のブランチ」(TBS系)レポーターでタレントの鈴木あきえさんが7月12日にInstagramを更新。第2子を妊娠したことを報告し、「現在は安定期に入っており、年内に出産予定です」と伝えています。

鈴木あきえ 夫 第2子妊娠 出産 ブランチ 妊娠を報告した鈴木さん(画像は鈴木あきえInstagramから)

 2歳の息子を抱っこした写真を投稿し、「新たにお腹にやってきてくれた小さな命に感謝しつつ、もうすぐ2歳になる息子を追いかけ回しながらバタバタとした妊婦生活を送っております」と、マタニティライフの様子をつづった鈴木さん。長男は鈴木さんのおなかをなでたり今まで以上に甘えたりしているようで、「小さな心で色々と受け止めているようで、その姿がまた愛おしく二児の母になれる喜びを感じている日々です」と母の目線でコメントしています。

 仕事に関しては「体調と相談しながらできる範囲で務めさせていただこうと思っております」とも伝えた鈴木さん。ファンからは「お〜! おめでとうございま〜す!!」と祝福する声とともに、「待望の二人目だけに無理をしないでくださいネ」「健康に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください」と体調を気遣う声も届いています。

鈴木あきえ 夫 第2子妊娠 出産 ブランチ 5月撮影の長男と向き合っている2ショット(画像は鈴木あきえInstagramから)

 鈴木さんは2017年3月に約2年の交際期間を経てテレビ局のディレクターと婚約したことを、当時レポーターを務めていた「王様のブランチ」番組冒頭で発表。6月に結婚し、9月にレポーターを卒業していました。2018年9月には第1子である長男を出産し、2019年4月からNHKEテレ「すくすく子育て」のMCを担当しています。

鈴木あきえ 夫 第2子妊娠 出産 ブランチ NHK「すくすく子育て」でレギュラー出演中の鈴木さん(画像は鈴木あきえInstagramから)


関連キーワード

Instagram | 赤ちゃん | 妊娠


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.