ニュース
» 2020年07月14日 22時00分 公開

猫のお気に入りクッションを洗濯→思わぬリアクションが! 甘えん坊猫の意外な反応を描いた漫画が面白い

ムスッとした顔もかわいい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 お気に入りのクッションを洗濯されてしまった、甘えん坊猫ちゃんからのクレームを描いた漫画がかわいらしいです。


猫変態5 大好きなクッション



 この漫画の主人公、「おかか」ちゃんは三毛猫の女の子。もともとは飼い主さんが暮らす地域の方たちがお世話をしていた、いわゆる“地域猫”だったそうです。飼い主さん夫婦とは2018年の3月から家族になり、一緒に暮らしています。

おかかの日々・クレーム

 おかかちゃんはニトリのクッション(※人間用)が大好きで、1日の大半をこのクッションの上で過ごしているそうです。


クレーム1 おかかちゃんから飼い主さんへのクレーム案件


クレーム2 おねだんいじょー


クレーム3 しっとり

 クッションの上で寝るのはもちろん、時にはしっとりするくらいお手入れをして過ごしているおかかちゃん。クッションへの愛が伝わってきます。


クレーム4 洗ってみたところ

 ある日飼い主さんがクッションを洗濯してみたところ、しっとりと染み込んでいた濃厚なおかかちゃん臭が消えてしまいました。そしていつもは甘えん坊のおかかちゃんから、めちゃくちゃにクレームを入れられてしまった飼い主さんなのでした。


クレーム5 めっちゃクレームが入ってしまいました

 猫ちゃんは臭いに敏感なので、もしかしたら少しずつ自分好みのクッションに育てていたのかもしれません。その後おかかちゃんは「また育て直しじゃないの!」といわんばかりにクッションをぺろぺろしているそうです。

おかかの日々・猫変態


猫変態1 猫ちゃんあるある


猫変態2 旦那さんはまさかの猫食い系(?)


猫変態3 猫毛まみれ


猫変態4 カオルさんは猫嗅ぎ系


猫変態5 通です

 漫画の作者であるカオルさんはInstagram(@kaoruchankonabe)におかかちゃんの写真や動画、漫画やイラストを多数投稿しています。おかかちゃんのLINEスタンプや旦那さんが作ったおかかちゃん写真専用のInstagram(@mikeneko_okaka)もあり、ご夫婦のおかかちゃんへの愛があふれています。




ニトリのクッション肉球 ぴかぴかの肉球


ニトリのクッションアップ ぐっすりです







画像提供:カオル(@kaoruchankonabe)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」