ニュース
» 2020年07月14日 18時00分 公開

【漫画】上半期、コレがおいしかった! 1個85円の「ピカール」の冷凍クロワッサンで天国を見た話

「費用対幸福度がおかしい」パンとは?

[ねとらぼ]

 毎朝焼きたてのあたたかくておいしいパンを食べられたら……そう思っている方は少なくないのではないでしょうか。そんな方にオススメな、上半期に「買ってよかった」、もとい食べた瞬間においしすぎて「ハァ!?」と声が出たという「ピカール」のクロワッサンを漫画で紹介します。

ピカールのクロワッサン

 漫画の作者はカマタミワ(@kamatamiwa)さん。Twitterやブログ「半径3メートルのカオス」で日常のエピソードを漫画にして公開しています。

 「ピカール(Picard)」は、フランスの冷凍食品ブランド。日本では東京と神奈川の実店舗や、オンラインショップを展開しています。カマタさんによると、ピカールで売っている食品は「外食レベルに美味しいのに外食と比べれば安い、よーく探すとこの量でこの値段はむしろ安いのではっていうものもある」そうです。

 そんなピカールの商品の中でもカマタさんが特にオススメするのが、オンラインショップでも人気上位の商品「クロワッサン」です。8個入りのクロワッサンは、税別680円。1個あたり約85円になります。

 購入した時は「小さいのが8個で680円かあ…」と思ったカマタさんですが、家のオーブンで焼いてみたところ、焼き上がったクロワッサンは約2倍の大きさに。

ピカールのクロワッサン
ピカールのクロワッサン

 早速食べてみたところ、あまりのおいしさに「ハァ!?」と声が出てしまったというカマタさん。焼きたてのクロワッサンの味とバターの良い香りに「うっま!!!!」「費用対幸福度がおかしい!!!!」と食べすすめる手が止まらなくなってしまいます。

ピカールのクロワッサン
ピカールのクロワッサン
ピカールのクロワッサン

 ついには「あなたは今世界幸福ランキング4位…」と脳が語りかけてきました。ああ、おいしさで意識が宇宙に遠のいていく……。

ピカールのクロワッサン
ピカールのクロワッサン
ピカールのクロワッサン

 Twitterでは、この漫画に「これ本当に美味しいのでオススメです!! 1字1句全てに大共感しました!!」「わかりみがふかい」といった共感の声が多数集まっています。

 焼きたてがおいしいクロワッサンですが、パン屋さんなどで焼きたてを狙って食べるのはなかなか難しいもの。かといって、生地から手作りするのも時間がかかります。1個85円でアツアツサクサクのパンが食べられて、冷凍で保存がきくピカールのクロワッサンは、日常に幸せを運んでくれるオススメ商品と言えそうです。

画像提供:カマタミワさん(Twitter


※価格は記事掲載時点のものとなっています




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.