ニュース
» 2020年07月15日 16時23分 公開

照英、実家の愛猫・シャチが24歳4カ月で天国へ 両親に愛情注がれ「大往生でした」

実家で幸せな人生を送ったシャチ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの照英さんが7月15日にブログを更新。実家で飼っていた愛猫のシャチが旅立ったことを報告しています。

照英 愛猫 シャチ テン 犬 動物 生前のシャチの写真(画像は照英オフィシャルブログから)

 「昨日、24才4ヶ月愛猫名前はシャチが天国に旅立ってしまいました」と報告した照英さん。シャチは24年前に保護されてから照英さんの実家で暮らしており、「実家で愛情をたっぷり注いでもらいながらの大往生でした」と伝えています。

照英 愛猫 シャチ テン 犬 動物 照英さん(画像は照英オフィシャルブログから)

 照英さんは、シャチに対して「両親に幸せをプレゼントしてくれた24年間に感謝してますよ」と感謝。「約35年前の先住犬ミックス犬のコロちゃん&約20年前のビーグル犬のネロちゃんが天国で待っててくれてるから安心してね!」と飼い主の目線で温かい言葉も贈っています。

 動物好きで知られる照英さん。現在自宅では多数の金魚と、ジャックラッセルテリアのテンを飼っており、ブログやInstagramでは小さな家族たちの日常を公開しています。離れた実家にいるシャチのことも気に掛けており、4月15日にはシャチが保護されて24年が過ぎたことをうれしそうに報告。実家から送られてきた元気なシャチの姿を投稿していました。

照英 愛猫 シャチ テン 犬 動物 飼い犬のテンは14歳に(画像は照英オフィシャルブログから)

関連キーワード

照英 | ブログ | | 動物


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.