「glee」ヘザー・モリス、親友ナヤ・リヴェラをお互いの子どもたちの写真で追悼 「何かあれば最初に頼る相談相手だった」

「一緒に写真なんて撮らなかったよね。私たちの友情に証明なんていらなかったし」

» 2020年07月16日 12時35分 公開
[小西菜穂ねとらぼ]

 7月13日に遺体が発見された女優ナヤ・リヴェラについて、「glee」で恋人役を演じたヘザー・モリスが7月16日、Instagramに追悼文を投稿。親子2代にわたる友情を明かした「2ショットのないトリビュート」がファンの涙を誘いました。

glee ナヤ・リヴェラ 死去 死亡 行方不明 ヘザー・モリス ブリトニー サンタナ ブリタナ 追悼 ナヤが投稿したヘザーとの2ショット(画像はナヤ・リヴェラ公式Instagramから)

 「私たち、一緒に写真なんて撮らなかったよね。どっちも写真嫌いだし、私たちの友情に証明なんていらなかったし」とヘザーがナヤの追悼文と併せて投稿したのは、一緒に遊ぶ子どもたちの写真4枚。2人にとって「誇りと喜び」である子どもたちの写真をシェアすることこそ「何より意味があるし、みんなあなたと私を覚えていてくれるでしょ」とあえて生前のナヤの写真をポストしなかった意図を明かしています。

glee ナヤ・リヴェラ 死去 死亡 行方不明 ヘザー・モリス ブリトニー サンタナ ブリタナ 追悼 ヘザーとナヤの子どもたち(画像はヘザー・モリス公式Instagramから)

 ヘザーとナヤは、「glee」でそれぞれブリトニー、サンタナ役で共演。それまでテレビで描かれる機会がほとんどなかったカムアウトしたレズビアンの女子高生を演じるという功績を残しました。プライベートでは「“仲のいい友人”からスタートした私たちの関係は、山あり谷ありを乗り越え愛と理解によって一番美しい友情を作り上げた」とヘザーは明かしています。

 またヘザーにとって、ナヤとの最後の思い出は連絡がつかずうまく対面できなかったときに、お互い玄関先に残していく形で贈り合ったオレンジと多肉植物。「この植物を育てながら、毎日あなたのことを思っているよ」と天のナヤへ語りかけました。


 さらにずっと一緒に過ごしていたイースターを2020年はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染防止のため過ごせなかったこと、ナヤから料理のレシピをならい、Snapchatの動画を交換し合っていたことなどを告白。「あなたから得た最大の学びは、ぶれずに愛情のある友人であり続けること」「ナヤは何かあれば最初に頼る相談相手だった」と明かし、「これからも毎日あなたに話し掛けるよ。あなたがずっと私と一緒にいてくれるってわかっているから」と追悼メッセージを結びました。

glee ナヤ・リヴェラ 死去 死亡 行方不明 ヘザー・モリス ブリトニー サンタナ ブリタナ 追悼 ヘザーとナヤが演じた、ブリトニーとサンタナ(画像は「glee」公式Instagramから)

 ナヤは8日、4歳の息子とピル湖を訪れたあと行方不明に。13日に遺体が発見され、検視の結果から事故による水死であると断定されました。遺体が発見された13日はくしくも「glee」で共演したコーリー・モンテースが2013年に亡くなった命日。亡きコーリーの母アン・マクレガーは15日、コーリーの遺志を継いだチャリティーInstagramアカウント「Cory’s Law」を通じて「この7年、毎年7月13日に胸を痛めてきたけれど、いま感じている痛みを表す言葉はありません」とナヤへの追悼文を投稿しました。

glee ナヤ・リヴェラ 死去 死亡 行方不明 ヘザー・モリス ブリトニー サンタナ ブリタナ 追悼 生前のコーリーとナヤ(画像はCory’s Law公式Instagramから)

 アンはコーリーとナヤの2ショットを公開するとともに、「ナヤ、息子はあなたが思う以上にあなたのことが大好きで、あなたとの友情を大切に思っていた」と回想。「一度コーリーは自分の家族の一員みたいだと言ってくれたナヤ、あなたは私たちの家族の一員です」とつづりました。


関連キーワード

追悼 | 訃報 | 子供 | 女優 | 同性愛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」