ニュース
» 2020年07月20日 12時40分 公開

島崎遥香、AKB48時代の“アイドルメイク”を再現 卒業から3年経過も「違和感なく可愛い!!」と称賛集まる (1/2)

2012〜2013年頃のメイクだそうです。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントのぱるること島崎遥香さんが7月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。AKB48時代にしていた“アイドルメイク”を披露し、ファンからは「いつになっても無敵の可愛いさ」「あの頃のぱるるに戻っててすごい」など、懐かしい姿に喜びの声が寄せられました。


 島崎さんは2009年にAKB48劇場でステージデビューを果たし、人気メンバーとして活躍。2016年末をもってグループを卒業しています。この日の配信では、要望が多かったというグループ在籍時のメイクを再現しました。

島崎遥香 AKB48 メイク前の島崎さん(画像はYouTubeから)

 島崎さんは「舞台のメイクはちょっと自分が思うよりは全体的に濃い目」と、アイドルメイクのポイントを前置きしつつ、ピンクのチークやブラウンのアイシャドーをどんどん顔になじませていきます。朝から夜まで活動し通しの毎日をかつて送っており、どんなに汗をかいても崩れない24hコスメにこだわっていたと強調。なお、そのころはメイクを自身でこなしていたそうで、「メイクさんにやってもらうことはなかったです。ほぼほぼない」と断言していました。多忙すぎる中で、本当にすごいな。

島崎遥香 AKB48 メイクのポイントを解説(画像はYouTubeから)

 マスカラをダマになるほどたっぷり付け、オレンジのリップを引いて、アイドルメイクが無事完成。往年のファンにはたまらないベレー帽姿で登場した島崎さんは、「これが18、19くらいのメイクかな? この顔が、たぶん皆さんがよく知ってるようなぱるるの顔だと思います」と、少し照れ気味な調子でコメント。最後には、握りこぶしで頭の両側をポコポコたたく、これまた懐かしの「ぽんこつポーズ」で別れを告げていました。ぱるるのサービス精神最高でしょ!

島崎遥香 AKB48 ファンにはうれしい「ぽんこつポーズ」(画像はYouTubeから)

 島崎さんが久しぶりに披露したメイクを見て、ファンからは「想像以上に全く当時のまま」「違和感なく可愛い!!」「当時のメイクを今してもかわいいってすごくない?」と、AKB48時代から変わらないかわいさを称賛する声が上がりました。また、「なんか美しい大人みたいな気がする」「同じメイクでもやっぱり大人顔になりましたね」と、大人の女性に成長した島崎さんに感心する人も現れていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」