ニュース
» 2020年07月20日 12時40分 公開

島崎遥香、AKB48時代の“アイドルメイク”を再現 卒業から3年経過も「違和感なく可愛い!!」と称賛集まる(1/2 ページ)

2012〜2013年頃のメイクだそうです。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントのぱるること島崎遥香さんが7月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。AKB48時代にしていた“アイドルメイク”を披露し、ファンからは「いつになっても無敵の可愛いさ」「あの頃のぱるるに戻っててすごい」など、懐かしい姿に喜びの声が寄せられました。


 島崎さんは2009年にAKB48劇場でステージデビューを果たし、人気メンバーとして活躍。2016年末をもってグループを卒業しています。この日の配信では、要望が多かったというグループ在籍時のメイクを再現しました。

島崎遥香 AKB48 メイク前の島崎さん(画像はYouTubeから)

 島崎さんは「舞台のメイクはちょっと自分が思うよりは全体的に濃い目」と、アイドルメイクのポイントを前置きしつつ、ピンクのチークやブラウンのアイシャドーをどんどん顔になじませていきます。朝から夜まで活動し通しの毎日をかつて送っており、どんなに汗をかいても崩れない24hコスメにこだわっていたと強調。なお、そのころはメイクを自身でこなしていたそうで、「メイクさんにやってもらうことはなかったです。ほぼほぼない」と断言していました。多忙すぎる中で、本当にすごいな。

島崎遥香 AKB48 メイクのポイントを解説(画像はYouTubeから)

 マスカラをダマになるほどたっぷり付け、オレンジのリップを引いて、アイドルメイクが無事完成。往年のファンにはたまらないベレー帽姿で登場した島崎さんは、「これが18、19くらいのメイクかな? この顔が、たぶん皆さんがよく知ってるようなぱるるの顔だと思います」と、少し照れ気味な調子でコメント。最後には、握りこぶしで頭の両側をポコポコたたく、これまた懐かしの「ぽんこつポーズ」で別れを告げていました。ぱるるのサービス精神最高でしょ!

島崎遥香 AKB48 ファンにはうれしい「ぽんこつポーズ」(画像はYouTubeから)

 島崎さんが久しぶりに披露したメイクを見て、ファンからは「想像以上に全く当時のまま」「違和感なく可愛い!!」「当時のメイクを今してもかわいいってすごくない?」と、AKB48時代から変わらないかわいさを称賛する声が上がりました。また、「なんか美しい大人みたいな気がする」「同じメイクでもやっぱり大人顔になりましたね」と、大人の女性に成長した島崎さんに感心する人も現れていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声