ニュース
» 2020年07月20日 12時40分 公開

島崎遥香、AKB48時代の“アイドルメイク”を再現 卒業から3年経過も「違和感なく可愛い!!」と称賛集まる(1/2 ページ)

2012〜2013年頃のメイクだそうです。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントのぱるること島崎遥香さんが7月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。AKB48時代にしていた“アイドルメイク”を披露し、ファンからは「いつになっても無敵の可愛いさ」「あの頃のぱるるに戻っててすごい」など、懐かしい姿に喜びの声が寄せられました。


 島崎さんは2009年にAKB48劇場でステージデビューを果たし、人気メンバーとして活躍。2016年末をもってグループを卒業しています。この日の配信では、要望が多かったというグループ在籍時のメイクを再現しました。

島崎遥香 AKB48 メイク前の島崎さん(画像はYouTubeから)

 島崎さんは「舞台のメイクはちょっと自分が思うよりは全体的に濃い目」と、アイドルメイクのポイントを前置きしつつ、ピンクのチークやブラウンのアイシャドーをどんどん顔になじませていきます。朝から夜まで活動し通しの毎日をかつて送っており、どんなに汗をかいても崩れない24hコスメにこだわっていたと強調。なお、そのころはメイクを自身でこなしていたそうで、「メイクさんにやってもらうことはなかったです。ほぼほぼない」と断言していました。多忙すぎる中で、本当にすごいな。

島崎遥香 AKB48 メイクのポイントを解説(画像はYouTubeから)

 マスカラをダマになるほどたっぷり付け、オレンジのリップを引いて、アイドルメイクが無事完成。往年のファンにはたまらないベレー帽姿で登場した島崎さんは、「これが18、19くらいのメイクかな? この顔が、たぶん皆さんがよく知ってるようなぱるるの顔だと思います」と、少し照れ気味な調子でコメント。最後には、握りこぶしで頭の両側をポコポコたたく、これまた懐かしの「ぽんこつポーズ」で別れを告げていました。ぱるるのサービス精神最高でしょ!

島崎遥香 AKB48 ファンにはうれしい「ぽんこつポーズ」(画像はYouTubeから)

 島崎さんが久しぶりに披露したメイクを見て、ファンからは「想像以上に全く当時のまま」「違和感なく可愛い!!」「当時のメイクを今してもかわいいってすごくない?」と、AKB48時代から変わらないかわいさを称賛する声が上がりました。また、「なんか美しい大人みたいな気がする」「同じメイクでもやっぱり大人顔になりましたね」と、大人の女性に成長した島崎さんに感心する人も現れていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む