ニュース
» 2020年07月22日 18時24分 公開

オーランド・ブルーム、天国へ行った愛犬の名をタトゥーに 懸賞金かけ捜索犬まで導入も願い届かず

ずっと一緒。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 オーランド・ブルームが7月22日、愛犬マイティの死をInstagramで公表。行方がわからなくなってから1週間、5000ドル(およそ53万円)の懸賞金をかけた上で捜索犬まで導入して探し続けていましたが、願いは届かず残念な結果となったことを報告しています。

オーランド・ブルーム 犬 ペット ケイティ・ペリー 死亡 捜索 懸賞金 行方不明 オーランドとマイティ(画像はオーランド・ブルーム公式Instagramから)

 オーランドの愛犬マイティは14日から行方不明に。Instagramを通じて400万人超のフォロワーに協力を呼びかけ、ペットの捜索を請け負う業者に依頼するとともに、オーランド自らも積極的に捜索へ参加。1週間かけて「全部の石をひっくり返し、マンホールをのぞいてまわり、あちこちの庭や溝を見て回った」結果、首輪が見つかったことと詳細は伏せながらもその死が明らかになったことを報告し、時間を問わず庭先を探させてもらった近隣住民に対し感謝をつづっています。

オーランド・ブルーム 犬 ペット ケイティ・ペリー 死亡 捜索 懸賞金 行方不明 オーランド・ブルームの愛犬を探す捜索犬(画像はDog Days Search & Rescue公式Instagramから)

 オーランドはマイティへ「愛は永遠。そして献身とは何なのか。たくさんのことを教えてくれた君に本当に感謝している」と感謝のメッセージをつづり「きみが天国から見守ってくれているってわかっているよ」と追悼。また、その死を悼んで左胸にマイティの名前をタトゥーとして刻んだことを明らかにし「魂の絆は本物」「大好きだよ。ありがとう。安らかに」と述べました。

オーランド・ブルーム 犬 ペット ケイティ・ペリー 死亡 捜索 懸賞金 行方不明 マイティのタトゥー(画像はオーランド・ブルーム公式Instagramから)

 オーランドの婚約者ケイティ・ペリーは、彼の投稿に「アイ・ラブ・ユー」とコメント。また、自身のInstagramに「(別の愛犬)ナゲットの兄弟、私たちの小さいあの子がいなくてとても寂しい」と彼の動画を転載し、愛犬を追悼しています。ファンはマイティの冥福を祈るメッセージに加え「愛犬からの愛情に代わるものはない」といったコメントを投稿。オーランドの友人で捜索に協力していた女優のジェニファー・アニストンは「涙が止まらない。心からのお悔やみを」とコメントし、新作「Needle in a Timestack」でオーランドと共演するシンシア・エリヴォは「なんてこと! 愛をあなたへ」と書き込んでいます。


関連キーワード

| ペット | 追悼


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」