ニュース
» 2020年07月22日 18時24分 公開

オーランド・ブルーム、天国へ行った愛犬の名をタトゥーに 懸賞金かけ捜索犬まで導入も願い届かず

ずっと一緒。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 オーランド・ブルームが7月22日、愛犬マイティの死をInstagramで公表。行方がわからなくなってから1週間、5000ドル(およそ53万円)の懸賞金をかけた上で捜索犬まで導入して探し続けていましたが、願いは届かず残念な結果となったことを報告しています。

オーランド・ブルーム 犬 ペット ケイティ・ペリー 死亡 捜索 懸賞金 行方不明 オーランドとマイティ(画像はオーランド・ブルーム公式Instagramから)

 オーランドの愛犬マイティは14日から行方不明に。Instagramを通じて400万人超のフォロワーに協力を呼びかけ、ペットの捜索を請け負う業者に依頼するとともに、オーランド自らも積極的に捜索へ参加。1週間かけて「全部の石をひっくり返し、マンホールをのぞいてまわり、あちこちの庭や溝を見て回った」結果、首輪が見つかったことと詳細は伏せながらもその死が明らかになったことを報告し、時間を問わず庭先を探させてもらった近隣住民に対し感謝をつづっています。

オーランド・ブルーム 犬 ペット ケイティ・ペリー 死亡 捜索 懸賞金 行方不明 オーランド・ブルームの愛犬を探す捜索犬(画像はDog Days Search & Rescue公式Instagramから)

 オーランドはマイティへ「愛は永遠。そして献身とは何なのか。たくさんのことを教えてくれた君に本当に感謝している」と感謝のメッセージをつづり「きみが天国から見守ってくれているってわかっているよ」と追悼。また、その死を悼んで左胸にマイティの名前をタトゥーとして刻んだことを明らかにし「魂の絆は本物」「大好きだよ。ありがとう。安らかに」と述べました。

オーランド・ブルーム 犬 ペット ケイティ・ペリー 死亡 捜索 懸賞金 行方不明 マイティのタトゥー(画像はオーランド・ブルーム公式Instagramから)

 オーランドの婚約者ケイティ・ペリーは、彼の投稿に「アイ・ラブ・ユー」とコメント。また、自身のInstagramに「(別の愛犬)ナゲットの兄弟、私たちの小さいあの子がいなくてとても寂しい」と彼の動画を転載し、愛犬を追悼しています。ファンはマイティの冥福を祈るメッセージに加え「愛犬からの愛情に代わるものはない」といったコメントを投稿。オーランドの友人で捜索に協力していた女優のジェニファー・アニストンは「涙が止まらない。心からのお悔やみを」とコメントし、新作「Needle in a Timestack」でオーランドと共演するシンシア・エリヴォは「なんてこと! 愛をあなたへ」と書き込んでいます。


関連キーワード

| ペット | 追悼


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響