ニュース
» 2020年07月25日 22時00分 公開

ワンコ「ご主人はぼくのこと好きですか?」 ワンコが飼い主に伝えたいことを描いた漫画がいとおしい

いぬと暮らす全ての方へ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、ワンコから飼い主さんへ宛てたメッセージを描いた漫画に思わずウルっとしてしまいます。


好きですか? 愛犬にそう聞かれたら、あなたは何と答えますか?

 この漫画を描いたのは、いぬが大好きなイラストレーターのじゅんさん(@kametan_jun)。以前も「ワンコのおでむかえ方法を描いたイラスト」や、「食パンからコーギーへの進化」がかわいいと話題を呼びました。

「ぼくからご主人へ」

 気づいた時にはご主人と同じ家にいて、毎日ごはんを食べて一緒にお散歩して、たくさん同じ時を過ごしてきたというワンコ。ご主人のことが大好きなワンコは、ご主人に「ぼくのこと、好きですか?」と問いかけます。


ぼくからご主人へ1 ワンコと過ごすかけがえのない日々


ぼくからご主人へ2 ご主人の背中を見守る姿がいとおしいです


ぼくからご主人へ3 ずっと一緒に居たいと思ってくれていたら


ぼくからご主人へ4 「ぼくは幸せです」

 そして大好きなご主人とずっとずっと一緒に居たいと願うワンコは、「ご主人もそう思ってくれていたらぼくは幸せです」ととびきりの笑顔を見せてくれます。

 そのいじらしくていとおしいワンコの姿に「泣きそうになりました」「涙が出ました」「空に行ってしまった子も同じように思っていてくれたら嬉しい」など、多くのコメントが寄せられています。

こんにちは、いぬです」シリーズ




こんにちはいぬです2 再挑戦するワンコ、だめでした……


こんにちはいぬです3 3度目のおでかけチャレンジです


こんにちはいぬです4 飼い主さんと一緒にごはん、幸せそうなワンコがかわいいです◎

 じゅんさんは、もさもなやさしいいぬ「もっさりもさお」(@mossari_mosao)の作者さん。Twitter(@kametan_jun)やInstagram(@jun8213kame)には、ワンコの漫画「#こんにちはいぬ」やイラストをたくさん投稿しています。




クッションをダメにするいぬ クッションをダメにするいぬ、目が……!!





画像提供:じゅん(@kametan_jun)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.