ニュース
» 2020年07月27日 22時00分 公開

わがままで自由過ぎるけどかわいい! “インコあるある”がつまった4コマ日常漫画に笑っちゃう (1/2)

したいときにしたいことを。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 自由すぎるけどかわいいインコちゃんとのエピソードが4コマ漫画でTwitterに投稿されています。作者は漫画家のまったくモー助さん(@mmousuke)です。




 ぷりっとウンチをしちゃってるインコの名前は「こま」ちゃん。まったくモー助さんと暮らしています。こまちゃんがいたしてしまった先は取り込んだ洗濯物の上。「よりによってなぜそこに」という場所ですが、おかまいなしのこまちゃんです。まったくモー助さんは急いでうんちを探しますが、こまちゃんは洗濯物を持つまったくモー助さんの左手に着陸します。



 そしておもむろにスリスリと愛情表現をしてくれるこまちゃん。それ自体はとても愛らしいのですが、今まったくモー助さんはこまちゃんのウンチを探している最中なんですよね……。飼い主の事情などおかまいなしで、やりたい放題のこまちゃん。そんなこまちゃんの自由奔放な行動にインコと暮らす人から「あるある」と共感の声が集まっています。

あなたに撫でて欲しい

 またある時は、なでてほしいと手にぴとっとくっつくこまちゃんのエピソード。いじらしくてかわいいこまちゃんですが反応がなければカミカミしちゃいます。そしてそれはまったくモー助さんの手ではなく、眠っている人の手。見かねたまったくモー助さんが「私がなでてあげる」と手を向けるも「カッ」と威かくぎみのこまちゃん。なぜなのか……。



撮れない

 こまちゃんは眠っているときもかわいい寝顔を見せてくれます。しかし、眠っているこまちゃんを撮影しようと、急いでスマホを取りに行きいざ撮影! となったときにはすっかり起床していることも。インコは寝起きが良いそうです。かわいいと思っても撮影チャンスを逃していまうこともあるあるですね。





 まったくモー助さんのTwitterアカウント(@kyuryuZ)には、こまちゃんとのほほえましいエピソードだけでなく、かわいい写真や動画もたくさん投稿されています。また、InstagramやpixivFANBOX「インコ絵日記」でも投稿が楽しめ、LINEスタンプやTシャツなどのインコグッズも販売しています。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.