ニュース
» 2020年07月31日 08時00分 公開

映画「がんばれいわ!!ロボコン」が公開、汁なしタンタンメンを錬成するロボコンがピュアの塊

本編映像が一部公開。令和になってドジっぷりもパワーアップ?

[ADAKEN,ねとらぼ]

 7月31日から公開となった映画「がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!!の巻」から本編映像の一部がYouTubeで解禁されました。その汁なしタンタンメンはフリーダムすぎるだろ!!

がんばれいわ!!ロボコン 本編動画一部解禁 出前に出かけたロボコンが大騒動を起こすことに

 同作は、昭和のヒーローメーカー・石ノ森章太郎さんが生み出した愛しきドジロボット・ロボコンが令和の現代で大活躍するドタバタ特撮コメディー。ロボットスクールから人間社会にやってきたお手伝いロボットのロボコンが、街の中華屋で仕事をすることになるも、要領を得ず失敗ばかり起こしてしまうというお話です。


 公開された映像は、ロボコンと中華屋の息子・ヒロシがトルネード婆々(演じているのは清水ミチコさん)のところに出前を届けに行くシーン。ロボコンは出前の仕事ができることを喜ぶあまり、注文のタンタンメンが入ったオカモチをブルンブルンと大回転。トルネード婆々邸にたどり着いたロボコンがオカモチを開けると、中からは案の定、丼からすっかり汁が飛び散ったタンタンメンが現れます(当然、オカモチからは飛び散った赤いスープがダラーッ)。

がんばれいわ!!ロボコン 本編動画一部解禁 一見おいしそうなロボコン流汁なしタンタンメン……って全部遠心力で丼に張り付いてるじゃねーか!

 それを見たヒロシとロボコンのガールフレンド・ロビンちゃんはあっけにとられるも、当のロボコンは「汁がないから汁なしタンタンメン!」とまるで悪びれる様子もなく言い切ります。これこそまさにロボコン流衝撃映像! ロボコンを知らない令和の子どもたちも、ロボコンを知っている昭和の元子どもたちも言葉を失うに違いありません。そしてこの、あり得ない汁なしタンタンメンこそが、物語の鍵を握る重要なアイテムとなるようです。

 先日から無料配信が始まった旧作「がんばれ!!ロボコン」(関連記事)をも圧倒しそうな令和のロボコンの大活躍。劇場へ足を運んで確かめましょう。

(C)石森プロ・東映

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10