ニュース
» 2020年07月31日 23時05分 公開

辻希美、モーニング娘。時代の“アイドルメイク”を再現 ミニモニ。期の衣装も着こなし「4児のママには見えない」と称賛集める

20年近くたつのにあふれる現役感。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントの辻希美さんが7月31日に公式YouTubeチャンネルを更新し、モーニング娘。(以下、モー娘。)時代のメイクを再現。かつて所属していた企画ユニット・ミニモニ。時代の衣装姿も併せて披露し、ファンから「えっ、全然変わってないんだけど!!!」「違和感なさすぎ!」など驚きの声が上がっています。のんちゃん、ちょっと懐かしすぎる……。

【検証】【リクエスト多数】【衣装アリ】アイドル時代のメイクを再現してみた

 辻さんは2000年にモー娘。4期メンバーとしてグループに加入。身長150センチ以下のメンバー限定で同年結成されたミニモニ。の一員としても活躍し、2004年にモー娘。を卒業。その後も、2018年に放送されたモー娘。の20周年特番「モーニング娘。20周年記念スペシャル」で、ミニモニ。時代の衣装を着て楽曲「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」を披露しています。


 この日の配信では、辻さんが「モーニング娘。時代にやっていたメイクをやったら、その当時の私になるのか?」というテーマの下、当時のメイクに早速挑戦。卒業からかなりの歳月が過ぎ、記憶もあいまいになっていたため、当時のアーティスト写真を参考に眉毛を細く作り、茶色のアイシャドーを塗っていきます。白のアイライナーペンシルで目の下にラインを引く際、予想外の肌の痛みに悲鳴を上げるアクシデントに見舞われつつも、メイクは何とか完成。しっかりと逆毛を立て、前髪をきれいに作ってサイドを小さな三つ編みにした、トレードマークともいえるヘアスタイルも再現し、「懐かしー!」と声を張り上げました。

辻希美 モーニング娘。 ミニモニ。 昔ののんちゃんが目の前に登場(画像はYouTubeから)

 メイク完成後の辻さんは、ミニモニ。時代の衣装に着替えて、カメラの前に再登場。2003年の楽曲「CRAZY ABOUT YOU」を披露した際の衣装だといい、17年前のものだったにもかかわらず、特に問題なく着られたそうです。ピンクの衣装が鍛え抜かれた腹筋に映えていて、カッコよさすら感じてしまう……。

辻希美 モーニング娘。 ミニモニ。 衣装似合いすぎ(画像はYouTubeから)

 当の辻さんは違和感をかなり覚えたようで、恥ずかしそうに両手で顔を隠しつつ、「いや、なんか、ダメだと思う!」と率直なコメント。手をたたいて爆笑する一方で、「1回はやってみたいなと思ってたから、できて満足」と、現役アイドル時代の自分をちゃんと再現できたことに満足げな表情を見せていました。

 辻さん自ら「これはウケないわ」と自虐したメイクですが、ファンからは「あの頃の辻ちゃんだ」「髪型完成した瞬間鳥肌!」と、当時のままの姿に驚く声が集まりました。また、「出産とか経験してそこまで細いのがかっこいい」「4児のママには見えない」と、出産後も変わらない細い体形を称賛する人や、「腹筋が綺麗で羨ましい」「腹筋素晴らしい」と、見事な腹筋に注目する人も現れていました。

辻希美 モーニング娘。 ミニモニ。 それには異議を唱えたい(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.