ニュース
» 2020年08月01日 17時50分 公開

「ただの生卵やん」「生卵…ではない…!?」 レモンティーにアイスの実を入れてみたらどう見ても“生卵”になる

激似すぎて脳が混乱するレベル。

[Kikka,ねとらぼ]

 レモンティーにアイスの実を入れたらおいしいのでは、と考えた人が予想もしなかった結末を迎えて話題を呼んでいます。この見た目はどう見ても……生卵!

 話題を呼んでいるのはTwitterユーザーで漫画家のヒノ(@hiopixiv)さん。「ピンクグレープフルーツのアイスの実をレモンティーに入れたら美味しいのでは…!?と思ってやってみたけど見た目が完全に生卵ドリンク」と画像付きで投稿したところ、4万件を超える“いいね”が寄せられるなど大きな反響を呼んでいます。

 Twitterでは「生卵…ではない…!?」「このツイートが目に入った瞬間『ただの生卵やん』と思ってしまいました…。言われなきゃ気が付かないレベルで似てる」と混乱する声のほか、「エイドリア〜ンッ!w」と映画「ロッキー」シリーズを想起する声も上がっています。


たまご アイスの実 アイスティー 話題のドリンク(画像提供:ヒノさん)

たまご アイスの実 アイスティー アイスの実 ピンクグレープフルーツ(画像:グリコ公式サイトより)

 あまりにも生卵に似ているアイスの実inレモンティー。どれぐらい似ているのかを確認すべく、ねとらぼ編集部で実際に生卵5個を割って、ヒノさんが撮影した画像を見比べてみたところ、卵黄を卵の中心に置く働きを持つ「カラザ」を取り除くと非常によく似ることが分かりました。


たまご アイスの実 アイスティー ねとらぼ編集部で用意した卵(筆者撮影)

たまご アイスの実 アイスティー

 なおヒノさんによると、「見た目のせいで脳がバグり気味でしたがお味は甘さと適度な苦みとが良い感じで美味しかったですよ!」とのこと。見て楽しい、飲んでおいしいようなので、気になる人はやってみると良いかもしれません。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.