ニュース
» 2020年08月03日 22時00分 公開

【猫漫画】暑さで一緒に寝てくれない猫ちゃんの“優しさ”とは……? 猫飼いから「あるある」「尊い」の声

いい子……!!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Instagramに投稿された、猫ちゃんの優しさを描いた漫画に猫飼いさんから“あるある”“尊い”の声が集まっています。



 この漫画に登場する「ミュウ」くんは、ガキ大将気質なのにドジっ子属性のかわいらしいギャップを持った男の子。以前、「”猫は自分の名前を聞き分けられる“の現実」という面白エピソードを紹介したことがあります。

夏が来ると猫との距離が…

 ミュウくんはちょっと不器用ですが甘えん坊な猫ちゃんで、いつもは飼い主さんと一緒に寝てくれるそう。しかし夏になって気温が上がったからなのか、突然一緒に寝てくれなくなってしまいました。


猫のやさしさ1 布団から脱走するミュウくん

猫のやさしさ2 そしてすねる飼い主さん

 飼い主さんがすねて1人で寝ようとしたところ、一度逃げたはずのミュウくんが戻ってきます。そして飼い主さんの足の上に、前足をちょっとだけ乗せてくるではありませんか。


猫のやさしさ3 あっ

猫のやさしさ4 尊い……!!

 「暑いから一緒に寝れないけれど、飼い主さんのことは気にしているよ」「本当は一緒に寝たいよ」的なアピールを、さり気なくしてくれるミュウくん。そのしぐさのかわいさに、思わず鼻の下が伸び切ってしまう飼い主さんなのでした。これは尊い……!!

こんなん見たら我慢できないwwww

 飼い主さん宅にはもう1匹、「レナ」ちゃんという名前の猫ちゃんがいます。レナちゃんは甘え上手なあざとい女の子で、身軽なので高いところに上るのがお好きな模様。しかし一方のミュウくんはちょっとだけわがままなボディーの持ち主なので、あまり高いところには行けないようで……?


笑ってしまう1 追いかけっこするミュウくんとレナちゃん

笑ってしまう2 まずはレナちゃんがジャーンプ!!

笑ってしまう3 続いてミュウくんがジャーンプ……

笑ってしまう4 できていませんでした……!!

 2匹の飼い主であり、漫画の作者であるコボボイさんはミュウくんとレナちゃん、同居人であるうさ子さんの日常を描いた猫漫画を、Instagram(@covovoy)やTwitter(@covovoy)、「いまトピ」で連載しています。

 2匹と2人の日常が詰まった勢いのある漫画を読むと、思わずくすっと笑ってしまいますよ。




画像提供:コボボイ(@covovoy)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる