ニュース
» 2020年08月05日 22時00分 公開

弟猫におもちゃを譲って「しゅん……」 やさしすぎてスネてしまう兄猫を描いた漫画に愛を感じる

もう少しがっついてもいいんだよ?

[かのん,ねとらぼ]

 弟猫におもちゃを譲ってしまう優しい兄猫を描いた漫画が、「In.S_そーいさん」さんのInstagram(@in.s_soi)で紹介されています。優しいおにいにゃん。



 ある日、黒猫の「くろも」ちゃんがソファの後ろに隠れて(いるつもりで)ウキウキしていました。そこは遊びたいときの定位置で、飼い主さんが遊んでくれるのを待っているのです。愛猫のお誘いとあらば! と、飼い主さんは猫じゃらしをフリフリ、お遊びタイムに突入です。


猫 ウキウキと飼い主さんが遊んでくれるのを待っているくろもちゃん
猫 ふすふす
猫 うれしそうです

 揺れる猫じゃらしにだんだんと気持ちがヒートアップしていく、くろもちゃん。体はうずうず、瞳はギンギン! さあ、猫じゃらしに向かって、行っくぞ〜……と、その時!


猫 行っくぞ〜! しかし……
猫 ぽんずくんが「うっひゃーん!!」

 「うっひゃーん!」と横から飛び出してきた後輩猫「ぽんず」くんが猫じゃらしをキャッチしてしまいました! 途端に「しゅん」となり、くろもちゃんはトボトボと去っていきました。

 2019年の夏にぽんずくんが家に来てからというもの、おもちゃを譲ってしまうことが多くなったというくろもちゃん。なんて偉いおにいにゃん猫なんだろう! と思う反面、かわいそうで申し訳なさも感じるという飼い主さんです。


猫 しゅん……
猫 兄の悲しみ……

 人手があるときは2部屋に分かれてそれぞれと遊ぶことができるのですが、毎回そうは行きません。飼い主さんの「複数の猫を飼っている人はどうしているのだろう?」との投稿には、「部屋を分けて遊ばせています」「右手と左手で違うおもちゃを持って遊ばせています」「片方が寝ている隙に遊んでいます」と、アドバイスや共感のコメントが多数寄せられています。


猫 くろもちゃんと、ぽんずくん

 ぽんずくんが来た当時はなかなか受け入れられなかったくろもちゃんも、今ではとっても優しいおにいにゃんに。うれしい反面、飼い主さんは「もう少しがっついてもいいんだよ……」と思っているそうです。今後も対策を考えねば! と模索している飼い主さんなのでした。



 In.S_そーいさんはInstagramアカウント(@in.s_soi)に「くろも」ちゃんと「ぽんず」くんの漫画を投稿しているほかに、ブログ「もふもふびより」LINEスタンプの販売も行っています。

斜め上なベッドの使い方



画像提供:In.S_そーいさん(@in.s_soi

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる