ニュース
» 2020年08月06日 20時30分 公開

夫の幽霊が妻の前に現れ―― 妻へ“酷い呪い”をかける漫画に涙する人続出

悲しくて優しい「呪い」。

[林美由紀,ねとらぼ]

 死んだ夫の幽霊が妻の前に現れて「呪ってやる」……そんな恐ろしい漫画の結末に、涙する人が続出しています。作者は漫画家のくろたま(@krtmgpl)さんです。


呪い05

 女性の前に現れた、軍服姿の男。「呪っテやる…」とつぶやく男に足がないことに気づいた女性は言葉も出ず震えます。


呪い01


呪い02

 幽霊は戦争で亡くなった彼女の夫。女性は、夫を亡くしてから亡霊のような思いで生きていると語り、「今すぐあなたの所へ連れて行ってください」と懇願します。そんな彼女に幽霊は「呪ッてやる…」と手を伸ばし――。


呪い03


呪い04

 幽霊がかけた“酷い呪い”が女性にもたらした結末に、読者からは「優しく、愛のある全力の呪い」「呪い(のろい)と呪い(まじない)は同じ字を書く……つまりそういうことなんだろうなぁ」「世界中の全ての戦争でこのような想いを抱えて亡くなった方々全員と残された全ての家族が救われることを」など、切ない気持ちになったというコメントが多く届いています。

 くろたま(@krtmgpl)さんは、BL漫画「ギャップがエグい後輩にガンガン振り回されているんだが!?」を連載中の他、元ヤンカップルラブコメ漫画『キレップルの日常』や世話焼き死神と真性社畜女子のラブコメ『社畜に死神が憑く案』などを手掛けています。

画像提供:くろたま(@krtmgpl)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.