ニュース
» 2020年08月06日 17時27分 公開

「ゼロワン」刃役の井桁弘恵、イズ役鶴島乃愛らが次々オールアップ「寂しいですがまだまだ宜しくお願いします」 (1/2)

残り4回。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 「仮面ライダーゼロワン」撮影終了を主要キャストが次々と報告。残り4話の放送を前に早くもゼロワンロスに陥るファンが続出しています。

仮面ライダー ゼロワン イズ 刃唯阿 井桁弘恵 鶴島乃愛 令和ライダー オールアップ 最終回 バルキリー 「ゼロワン」主要キャストたち(画像は井桁弘恵公式Instagramから)

 刃唯阿役を演じた井桁弘恵さんは8月4日、達成感が漂う笑顔の1枚でTwitterを通じてオールアップを報告。「永遠に続くんじゃないかと思っていたけど、あっという間に終わりを迎えてしまいました」と1年にわたる撮影を振り返りました。唯阿が変身する仮面ライダーバルキリーのメインカラーである「オレンジと黄色の花束」を抱え、撮影を通じてこの2色が「大好きになった」と誇らしげな表情です。


 「仮面ライダー」作品ではまだ少ない女性ライダーとして、強い印象を残した井桁さん。「不安とか悩みがあったかもしれないですが、それを全く感じない演技と活躍がステキでした」とのねぎらいや「語り継がれていく最高のライダーです」といった称賛が相次いでいます。

 続いて6日、イズ役を演じた鶴島乃愛さんも本編の撮影が終了したことをツイート。「イズちゃんカラー」の緑がメインの花束を持った写真を公開しています。この1年を「目紛しく愛しい日々」と振り返り「寂しいですがまだまだイズちゃんを宜しくお願いします」と残りの放送分、そして劇場版の展開へ余韻を残しました。待ってるぞ!


 鶴島さんは同作で演技に初挑戦。どんなときも主人公を支える秘書イズ役をやり遂げ、「初演技すばらしすぎました」「のあちゃんもイズちゃんも成長しましたね」とたたえられています。

仮面ライダー ゼロワン イズ 刃唯阿 井桁弘恵 鶴島乃愛 令和ライダー オールアップ 最終回 バルキリー 令和初のライダーが終わってしまう……(画像は井桁弘恵公式Instagramから)

 立て続けにオールアップ報告があったことでファンは早くも「ゼロワンロス」に。「寂しい気持ち」「ゼロワンロスは永遠に続きそうです」「ワクワクと楽しさをいっぱいありがとう」とのコメントが相次ぎました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.