ニュース
» 2020年08月08日 18時32分 公開

渡辺直美、お昼寝中の“リアルドラえもん”な姿に「実写版!?」「家に来て」の声

ここが押入れだったら完璧。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑い芸人の渡辺直美さんが8月8日、ドラえもんになりきった姿でお昼寝する動画をInstagramで公開。かわいすぎるドラえもんに注目が集まっています。

渡辺直美 ドラえもん ドラえもん……?(画像は渡辺直美公式Instagramから)


 同日に行われた劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の公開記念舞台あいさつに登場した渡辺さん。動画はその休憩中なのか、ホテルの一室と思われる場所でベッドに横たわる渡辺さんが映されており、ドラえもんをイメージした衣装に加え、ころんとしたフォルムも相まって、実写版ドラえもんといった様子です。押入れじゃなかったのが惜しい。

渡辺直美 ドラえもん ドラえもんだ……(画像は渡辺直美公式Instagramから)

渡辺直美 ドラえもん ゲスト声優として同作に出演する渡辺さん(画像は渡辺直美公式Instagramから)

 同作のゲスト声優としてナタリー役を演じる渡辺さん。2月のInstagramでこれを報告した際には「実写版の時は…是非ドラえもん、もしくはドラミちゃんを演じたいです」と願望をつづっていましたが、ファンからは「めっちゃ、カワイイ」「実写版!?」「ドラえもんになれてる」「ドラちゃんだね」「直美ちゃんしかできないドラえもん」「家に来てください!!!!!!!!!」など渡辺さんらしいドラえもんを絶賛する声が寄せられていました。

 なお、公開記念舞台あいさつには渡辺さんの他、スペシャルサポーターとしてテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんも登場。ドラミちゃんに扮(ふん)した姿がネットで話題となっていました。同作のゲスト声優には渡辺さんの他、木村拓哉さんも参加しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.