ニュース
» 2020年08月13日 21時11分 公開

西内まりや、愛犬ティアラが天国へ旅立ったことを報告 専用アカウントを作るほど溺愛 (1/2)

「どれだけ支えられたか分からない」

[小西菜穂,ねとらぼ]

 モデルの西内まりやさんが8月13日、愛犬ティアラが天国に旅立ったことをInstagramで報告。専用アカウントを作るほど溺愛したティアラちゃんの旅立ちについて「受け入れるには時間もかかり寂しいです」とつづっています。

西内まりや 愛犬 ティアラ ペット 犬 Instagram インスタ 犬垢 死 西内さんと愛犬ティアラ(画像は西内まりや公式Instagramから)

 西内さんにとって愛犬ティアラは「上京して約13年。ずっとそばにいて見守ってくれた」存在。前日までは元気に過ごしていましたが前々から心臓に持病があり、西内さんが目覚めたときにはもう冷たくなっていたと明かしています。以前から覚悟はしていたものの「いざとなると受け入れるには時間もかかり寂しい」「どれだけ支えられたか分からない」と喪失感をつづっています。

西内まりや 愛犬 ティアラ ペット 犬 Instagram インスタ 犬垢 死 ティアラちゃん(画像は西内まりや公式Instagramから)

 西内さんは6月に、姉と共同でティアラ専用のInstagramアカウントを開設。写真や動画を投稿していましたが、8月2日が最後の投稿となりました。西内さんは天のティアラへ向け「今は愛と感謝の気持ちでいっぱいです。出逢えてよかったよありがとう」「私達の心の中にずっと生き続けます。天国でもベロ出して走り回っててね」とメッセージを送っています。

西内まりや 愛犬 ティアラ ペット 犬 Instagram インスタ 犬垢 死 最後の投稿(画像は西内さんの愛犬ティアラのInstagramから

 西内さんの友人でモデルの坂田梨香子さんも「ティアラちゃんにたくさん癒された身としてはさびしい」とコメント。「俺も愛犬失った時かなり辛かった」「僕も愛犬をがんの再発で天国に旅立ってしまった時は、しばらくふぬけの殻でした」など、共感した愛犬家からの励ましも多く見られました。「ティアラちゃんの写真や動画かわいくて癒されてました」「私達にまで癒しをありがとう」と感謝や西内さんを気遣うコメントが寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.