ニュース
» 2020年08月14日 14時00分 公開

脱ぎまショウか? 審神者ふなっしー、「刀剣乱舞」千子村正とのからみで蜻蛉切化したファンが総ツッコミ (1/2)

脱ぐな!

[小西菜穂,ねとらぼ]

 船橋市非公認ご当地キャラ「ふなっしー」が、日本刀を題材にした人気ゲーム「刀剣乱舞」にどっぷりはまり、ミュージカル「刀剣乱舞」のキャストと「いつか一緒に脱ぐなっしー」とからむディープな審神者ぶりを発揮。推し刀も入手し、ファンの間で「刀剣梨」「梨に刃物とは危険なにおい」と話題になっています。

ふなっしー 船橋 刀剣乱舞 村正 落札 太田基裕 もっくん 刀ミュ 落札 審神者 梨の妖精、刀にはまる(画像はふなっしー公式Instagramから)

 刀剣乱舞を愛するあまり日本刀を購入するファンはこれまでにも見られましたが、ふなっしーの場合は7月に妖刀・村正を52万円で落札したことがきっかけでゲームにはまった逆ルート。7月27日の配信番組でうっかり刀を買ってしまったことを告白したときは「無駄遣い」と悔やむ様子もみせていましたが、そこからずぶずぶと刀剣の沼にはまることとなりました。

 8月12日には「刀剣にハマる梨の妖精なっしー」とプレーヤーを指す“審神者”デビューしたことをTwitterで告白。大枚をはたいて買った刀は真贋を確かめるため鑑定へと出し「刀剣は実に奥深い奴なっしー」「刀剣乱舞で名前覚えるなっしー」と2次元および3次元で刀の世界を満喫しているようです。あっという間だったな。


 当然ふなっしーの推し刀は千子村正。「ふな政」の愛称で呼びかけ「何故か脱ぎたがりで困ってますなっしー」と愛でる様に、ミュージカル版で村正役を演じる太田基裕さんも「めっちゃ村正推しなっしー」と喜びのツイート。ふなっしーが「太田さまとうらぶファンの皆様よろしくお願い申し上げますなっしー」と応じたことで、太田さんから「いつか一緒に脱ぐなっしー」というとんでもないオファーが飛び出すことに。脱がせるのか、ふなっしーを……?

ふなっしー 船橋 刀剣乱舞 村正 落札 太田基裕 もっくん 刀ミュ 落札 審神者 太田さん演じる村正(画像はミュージカル「刀剣乱舞」公式サイトから)

 「刀剣女子……ならぬ、刀剣梨に!」「梨に刃物」「危険な臭いしかしないなっしー(笑)」とざわついていたファンは、思わぬ展開に「新たな扉が開かれたなし」と動揺し、蜻蛉切よろしく「脱ぐな」のツッコミが相次ぐことに。「ふなちゃんともっくんが会話してるの夢すぎてやばい」「ふなっしー本丸…どんな本丸なのか気になる」とのコメントの他、「共演実現して欲しいです」との願望が多く見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10