ニュース
» 2020年08月14日 22時37分 公開

「助けを求めたくても声が出ない……」LiLiCo、転倒し膝を骨折 声帯の手術を受けた翌日に負傷

声が出せないので、救急隊員への説明が大変だったと明かしています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 タレントのLiLiCoさんが8月14日、ブログを更新。膝を負傷し手術を受けたことを明かしました。

LiLiCo 骨折 小田井涼平 折り鶴の写真を添えて、LiLiCoさんは入院したことを報告(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 LiLiCoさんは12日に夕食の材料を買いに行く途中、地面が雨でぬれていたために転倒し膝を強打。11日に声帯の手術を受けていたことから、「助けを求めたくても声が出ない……」と傘で地面をたたいて救助を要請し、あらかじめ携帯していたホワイトボードを使って、周囲の人に救急車を呼んでもらったと説明しています。

 搬送先の病院で手術を受けたLiLiCoさんは、術後の経過が良好であることを報告。兵庫県の家族が声帯の手術を受ける時に折ってくれたという鶴の写真を添えて、「ボコボコの声帯からの膝蓋骨骨折」「まさか2回も勇気もらうことになるなんて」と立て続けに手術を受けたことへの驚きと、家族や医療スタッフなど周囲の人への感謝をつづりました。なお、14日に投稿した別の記事でリハビリを開始したことを明かしています。

LiLiCo 骨折 小田井涼平 「ひとりE.T.」と自身の指先の写真をブログに掲載(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 また、夫であるコーラスグループ「純烈」の小田井涼平さんも8月14日にTwitterを更新。帰宅途中で連絡を受けて搬送先の病院に向かったところ、応急処置を受けたLiLiCoさんと対面したとのことです。なお、2人で手術の内容やリハビリについての説明を受けた時、LiLiCoさんはホワイトボードで「プロレスはできる?」と質問。小田井さんを含め、周囲を大笑いさせたと明かしています。

 続けて、LiLiCoさんが買おうとしていた物は、自身がリクエストしていたパンケーキの材料であったと明かした小田井さん。けがのために作れないことをLiLiCoさんは悔やんでいたそうで、「今度LiLiCoがパンケーキを作ったら、涙なしでは食べられないでしょうね」とつづり、入院までのいきさつについて説明しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.