「助けを求めたくても声が出ない……」LiLiCo、転倒し膝を骨折 声帯の手術を受けた翌日に負傷

声が出せないので、救急隊員への説明が大変だったと明かしています。

» 2020年08月14日 22時37分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 タレントのLiLiCoさんが8月14日、ブログを更新。膝を負傷し手術を受けたことを明かしました。

LiLiCo 骨折 小田井涼平 折り鶴の写真を添えて、LiLiCoさんは入院したことを報告(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 LiLiCoさんは12日に夕食の材料を買いに行く途中、地面が雨でぬれていたために転倒し膝を強打。11日に声帯の手術を受けていたことから、「助けを求めたくても声が出ない……」と傘で地面をたたいて救助を要請し、あらかじめ携帯していたホワイトボードを使って、周囲の人に救急車を呼んでもらったと説明しています。

 搬送先の病院で手術を受けたLiLiCoさんは、術後の経過が良好であることを報告。兵庫県の家族が声帯の手術を受ける時に折ってくれたという鶴の写真を添えて、「ボコボコの声帯からの膝蓋骨骨折」「まさか2回も勇気もらうことになるなんて」と立て続けに手術を受けたことへの驚きと、家族や医療スタッフなど周囲の人への感謝をつづりました。なお、14日に投稿した別の記事でリハビリを開始したことを明かしています。

LiLiCo 骨折 小田井涼平 「ひとりE.T.」と自身の指先の写真をブログに掲載(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 また、夫であるコーラスグループ「純烈」の小田井涼平さんも8月14日にTwitterを更新。帰宅途中で連絡を受けて搬送先の病院に向かったところ、応急処置を受けたLiLiCoさんと対面したとのことです。なお、2人で手術の内容やリハビリについての説明を受けた時、LiLiCoさんはホワイトボードで「プロレスはできる?」と質問。小田井さんを含め、周囲を大笑いさせたと明かしています。

 続けて、LiLiCoさんが買おうとしていた物は、自身がリクエストしていたパンケーキの材料であったと明かした小田井さん。けがのために作れないことをLiLiCoさんは悔やんでいたそうで、「今度LiLiCoがパンケーキを作ったら、涙なしでは食べられないでしょうね」とつづり、入院までのいきさつについて説明しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2504/16/news035.jpg 「ウソだ…」「言葉が出ない」 幼少期から絵を描き続けた少年→15年後…… 大人になって描いた絵が100万再生【海外】
  2. /nl/articles/2504/16/news023.jpg 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
  3. /nl/articles/2504/18/news025.jpg 2日かけて組み立てたのに動かない!? 自作PC初心者あるあるの再現が1460万再生「いまいましい」「同じミスしたよ」【海外】
  4. /nl/articles/2504/19/news044.jpg 「これは名品」「大当たり」 ユニクロの新作春夏コレクション、“売り切れ続出”だったアウター3商品とは
  5. /nl/articles/2504/18/news140.jpg 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」話題になった飼い主に聞いた
  6. /nl/articles/2504/19/news063.jpg 皇后さま、「ロイヤルブルー」で華やかさ演出 天皇陛下は黒の蝶ネクタイ【10万いいね】
  7. /nl/articles/2504/19/news036.jpg 折り紙を三角に折り続けていくだけで……「天才だ!」 驚きの作品に「すげーーーーー!!」「折ってみます!」
  8. /nl/articles/2504/18/news018.jpg 磯で見つけた“謎の穴”に釣り糸を垂らすと…… 「デカい!」牙をむいた“海のギャング”に「こんなことあるんですね」
  9. /nl/articles/2504/19/news051.jpg 湘南の砂浜に打ちあがった“超危険生物”を飼育したら…… 貴重な姿に「初めて見ました」「かっこいい」と大反響→2年後の現在について話を聞いた
  10. /nl/articles/2504/18/news172.jpg 「1回もエンジン掛けてない」 寺門ジモン、“希少な高級外車”を7年放置で廃車寸前に……ボロボロで激ヤバな相棒へ「ごめんな〜!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
  2. パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
  3. 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」
  4. なんとなく捨てにくい紙袋→2カ所切り込みを入れるだけで…… 目からウロコの“活用術”に「これすごくいい!」【海外】
  5. 「見習うことばかり」 80代おばあちゃんの春服&収納術がステキ! 上品かつオシャレで「憧れです」「尊敬します」
  6. ファスナーに直接毛糸を編み付けていくと…… 完成した“便利でかわいいアイテム”が100万再生「天才だ」「これ大好き」【海外】
  7. 「尊厳を踏みにじる行為」 八代亜紀さんの“物議のCD”は「流通会社がすでに流通を中止」 タワレコが回答
  8. 古くなったジーンズは捨てないで! 目からウロコの“アイデア”に大反響「なにこれかわいい!」「こんなの作れるんだ」【海外】
  9. 指先サイズの小さな器に木を植えて、育てたら…… 「芸術だ」「半端ない」鳥肌モノの“神盆栽”に反響
  10. 義母「ランドセル代を振り込みました」→銀行口座を見ると…… 2児ママ絶叫の“神対応”が1520万表示「凄すぎる!」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
  2. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  3. 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
  4. 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
  5. 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
  6. 40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
  7. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  8. 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
  9. Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
  10. 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】