ニュース
» 2020年08月15日 21時05分 公開

野沢直子、ジムと化した自宅を公開 新型コロナの影響でジムに通えず

息子の友人もトレーニングしに来るそうです。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 サンフランシスコ在住のお笑いタレント、野沢直子さんが8月14日にブログを更新。「みんなジム行かれないもんね」と複数のトレーニング器具を配置し、ジムと化した自宅のガレージを公開しました。

野沢直子 ガレージ ジム ハロウィーン 大掃除 本格的なトレーニングができそう(画像は野沢直子オフィシャルブログから)

 野沢さんは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響により、スポーツジムに通えない状況だと説明。そこで、以前から大掃除をしていたガレージに、ベンチプレス用の器具と思われる物やサンドバッグを設置。「私はほとんど手伝ってませんが、長女の真珠とボブが頑張って」と、おどけながら自宅がジムとなるまでのいきさつを明かしています。

 長女の真珠さん、夫、息子のほか、息子の友人もトレーニングする場所となった自宅。なお、野沢さん自身は、“散歩はするけれども、筋トレはしていない”とのことで、真珠さんからトレーニングに誘われると、聞こえないふりをしてやり過ごしているそうです。

 また、8月15日に「猿の親子写真」と題して投稿した記事では、ガレージを掃除した時に出てきた過去の写真を公開。ニューヨークのハロウィーンパレードに参加した時の写真で、野沢さんと夫、1歳になったばかりの真珠さんが、猿の親子に扮(ふん)しています。ベビーカーに乗っている真珠さんの写真も公開すると、「懐かしい、ニューヨークのハロウィンパレードの感じ」とつづって当時を思い返しています。

野沢直子 ガレージ ジム ハロウィーン 大掃除 ガレージに設置された器具(画像は野沢直子オフィシャルブログから)

野沢直子 ガレージ ジム ハロウィーン 大掃除 ハロウィーンパレードに参加した時の3ショット(画像は野沢直子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.