ニュース
» 2020年08月16日 19時00分 公開

「このゲームやりたい!」の声続出 渋谷で「ゲームあるある」の再現動画の続編が公開 (1/2)

仲間役のモーションがうまい!

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 90万以上のいいねを記録した「渋谷でゲームあるあるを再現してみた」動画(関連記事)の続編が公開。リアルにありそうなゲーム描写に「こだわりが凄い」「このゲームやりたい!」などと絶賛されています。やっぱり細かい描写がうまい……!

photo 今回もリアルなゲーム描写がたっぷり!

 続編では渋谷センター街を散策。映像はTPS(三人称視点)ゲームのように、プレイヤー役の後ろからカメラが追従するアングルとなります。前編で評判の高かったカメラの動きは、変わらず高い再現度です。

photo 前編でも絶賛されたカメラの動きは健在

 さらに注目なのが、仲間役の動き。話しかければ一歩前に進んで、手を上げるモーションを行い、連れて歩けば、プレイヤー役に合わせて屈んだり、ジャンプしたりするなど、まさしく「ゲームあるある」の動きを行います。

photo モーションがいかにもゲームっぽい……!
photo プレイヤー役が屈むと……
photo 仲間役も一緒に屈みます

 前編と同じく、がんそさんたちが運営するYouTubeチャンネル「駒沢アイソレーション」では、約10分のフルバージョンを公開中。こちらでも1人称視点になって仲間役の顔や股間にズームしてみたり、戦闘中に購入した牛丼を食べて回復したりといった、ゲーム“あるある”なシーンが続出しています。

画像・動画提供:がんそ(@KaoruGans0)さん



※価格は記事掲載時点のものとなっています

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.