ニュース
» 2020年08月17日 18時00分 公開

排水管の中からネコの声が…… 落ちておびえた子ネコちゃんの救出劇にハラハラ (1/2)

無事脱出できてよかった……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 排水管の中に落ちた子ネコちゃんを排水管を割って救出する動画がYouTubeに投稿されています。

排水管の中から子ネコちゃんの声が……

 撮影された場所はインドネシアのジョクジャカルタ。動画に映っているブルーの排水管の中からは子ネコちゃんの声が聞こえます。どうやら救出を試みている人たちの下宿の屋根で遊んでいた子ネコちゃんが排水管に落ちてしまったようです。

 糸ノコで排水管に切れ目を入れていく男性。横に斜めに入れていき、四角く穴をあけますが、まだ子ネコちゃんが見えるところではありません。「チッチッチッチッ」と呼ぶも反応はなく、中をのぞいてみると奥の方にすっぽりと収まっています。時折切羽詰まった子ネコちゃんの声は聞こえるもののとてもおびえていて自分から出てくる様子もなく、男性が手を入れるも抵抗されてしまいます。


排水管のネコちゃん 子ネコちゃんはいますが……

 さらに場所を変え穴をあけていき、手を入れればすぐ触れられる場所に。自力で出られる場所まで穴をあけたところで、子ネコちゃんは飛び出て走り抜けます。救出してくれた人たちのやわらかい掛け声や救出できたときのほっとした声にこみ上げるものを感じる動画でした。子ネコちゃんがもう排水管に落ちないことを祈るばかりです。 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10