ニュース
» 2020年08月18日 07時00分 公開

アニメ映画「魔女見習いをさがして」、公開日が11月13日に決定 新予告編でテンションMAXにな〜れ!

「おジャ魔女どれみ」20周年記念作、魔法玉、マジカルステージなど懐かしワードに思わずうるっ。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 制作上の都合で延期になっていた、アニメ映画「魔女見習いをさがして」の劇場公開日が11月13日に決定しました。あわせて、新映像が加わった予告編動画も解禁。「おジャ魔女どれみ」20周年記念として話題の同作。これは多分、うるっとくる。

おジャ魔女どれみ 魔女見習いをさがして 映像解禁 森川葵 松井玲奈 百田夏菜子 映画「魔女見習いをさがして」が11月13日に公開決定
映画「魔女見習いをさがして」予告編

 同作は、年齢も性格も生活環境も違う3人のヒロインが、「おジャ魔女どれみ」に引き寄せられるように出会い、そのゆかりの地を巡る旅の途中で、魔女見習いたちが起こすちょっぴり不思議な奇跡を体験するという物語。「おジャ魔女」を見て育った今20代の女性たちに送る、すてきなメッセージが込められた映像作品にようやく出会えそうです。

おジャ魔女どれみ 魔女見習いをさがして 予告編 3人のヒロインたちの不思議な旅が始まる

 3人のヒロインの声を演じるのは、大学4年生の長瀬ソラ役が森川葵さん、27歳のキャリアウーマンの吉月ミレ役が松井玲奈さん、20歳のフリーターの川谷レイカ役がももいろクローバーZの百田夏菜子さん。

 公開された新映像は、5人の魔女見習いのあとを3人の女の子が追いかける影絵から始まり、「おジャ魔女どれみ」のキーアイテム“魔法玉”に引き寄せらっるように出会った3人のヒロインが、缶ビールを酌み交わしながら各地を旅する様子や、どれみたちが力を合わせる魔法“マジカルステージ”など懐かしすぎるフレーズも。そしてバックに流れるのは主題歌「おジャ魔女カーニバル!!」。これはもうテンションMAX間違いなしです。

おジャ魔女どれみ 魔女見習いをさがして 予告編 それぞれ悩みを持つヒロインたち
おジャ魔女どれみ 魔女見習いをさがして 予告編 マジカルステージだ!

 7月18日放送の「ヒーリングっど プリキュア」の劇中では、同作のポスターが一瞬映ったことが話題となりましたが(関連記事)、公開日があらためて確定したことでさらなる盛り上がりを見せそうです。

(C)東映・東映アニメーション

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10